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BUYMA無在庫販売で売上をグンっと伸ばしたいなら○○を工夫しなさい!

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

今回は、

「出品商品がどんどん売れていく
 BUYMAマル秘テクニック」

についてお伝えしていきます♪

・・・・・・

BUYMAに興味があるアナタなら

「バイマで売れやすくするためには
 TOP画像のクオリティに徹底的に拘れ!」

一度は聞いたことがあると思います。

洋服なら全体が写るように
スタイルの良いマネキンを使ったり

靴なら真正面から取らずに
少し斜めにして写真を撮る!

などして、アナタの商品が
お客様の目に留まるように
画像編集を作りこむテクニックです。

ただライバルは皆んなこのテクニックを
使っているので大した差別化になりません。

売上を増やすためには画像編集に加えて
商品名にもひと手間加える必要があります。

何故なら、

BUYMAが商品名を工夫すると
売れやすいと公言している!

からです。

実は商品画像と同様に商品名も凄い
重要って知っていましたか?

BUYMAのホームページにも
商品名を工夫することで売れやすくなる
と書かれています。

画像1

頭ではなんとなく理解していても
商品名を工夫することを怠っている
バイヤーさんを僕は何人も知っています。

そういったバイヤーさんの売上が
伸びているかというと…^^;

伸びていない人の方が
圧倒的に多いです。

これはどういうことかというと、
BUYMA内の検索窓が関わってきます。

検索窓とは、商品を探す時に使う
虫眼鏡マークの欄のことです。

気になる商品のキーワードを
入力していますよね。

お客様は検索窓から
キーワードを入力して商品を探すため

お客様がいつも使っているキーワードを
商品タイトルに入れ込むことで

出品した商品を見つけて
もらいやすくなります。

どれだけ良い商品を出品したり
画像をいくら上手く編集しても

お客様に見つけてもらえなければ
当然、売れることはありません。

だからこそ、僕たちBUYMA出品者は
お客様がどんなキーワードで商品を
探しているのか??

を考えて商品タイトルをつける癖を
つけていくことが大切です。

「難しそう、、、」

なんて思うことはありません。
なぜなら、

お客様の検索ワードをズバリと当てる
マル秘BUYMAテクニック!

を活用すれば、誰でも簡単に
検索ワードを予想することができるからです。

1つ例をあげて考えてみましょう。

ルイヴィトンの財布を検索する時に

「ポルトフォイユブラザ」

なんて正式名で検索する人が
いるでしょうか?

そもそもBUYMAやってる僕でも
使わない言葉です!笑笑

なので、これは不正解です。

おそらくは"ルイヴィトン 財布"とかで
お客様は検索するのではないでしょうか?

また"新作"や"シーズン"、"色"
等を入れて検索をする人もいる
と思います。

長財布だけ探す人もいるのでは
ないでしょうか?

こういうワードを
予測して商品名を決定するルールを
決めておきます。

例えば…

シーズンor新作 Louis Vuitton 商品名 色カテゴリー等。

商品名に使える文字数は
半角60文字までなので
大切に使いましょう!

スペースは必ず半角で入れる!
最低でも3つ以上のキーワードを入れられるようにする!
シーズンが正確にわからない時は新作で代用する!

他にも日本未入荷や国内完売が
ハッキリとわかっている時は
非常に有効なキーワードになります。

※適当に何でもかんでも
日本未入荷とか入れるのはヤメましょう!

画像2

BUYMAでアクセスを集めまくった
商品タイトル!

それは、、、

最新作 Louis Vuitton ジッピーウォレット 長財布 赤

でした。

また、タイトルとしては
売れているタイトルに近いけど

売れないタイトルになっている
よくやりがちなミスは

最新作 ルイヴィトン ジッピーウォレット レッド 長財布

になります。

途中、カタカナばかりだと
読むの怠いし、そもそも
格好良くないですよね!^^;

また公式サイトでは
レッドと表記されていたとしても
実際に検索の時にレッドなんて
入力して検索するでしょうか?

僕なら「赤」と入力します。

検索ワードを盛り込みなおかつ
お客様が一瞬で理解できる
タイトルをつけることが鉄則ですが、

文字数が限られているので
キーワードに優先順位を付ける!

のが無難です。

まずブランド名は
絶対に必要ですよね?

①⇒ブランド名
②⇒商品名
③⇒色カテゴリー等

またブランド名は英語で、
商品名はカタカナと

細かくルールを設定しておくと
出品を外注化した時とかに便利です。

このルールが明確でない状態で
外注すると伝言ゲームのように
どんどん最初の形から
ズレていってしまいます。

お客様がどのようなキーワードを
入力して商品を検索するのか想定して、
より魅力的な商品名を考える!

その商品にとって
適切なキーワードを選ぶことも
検索されるための必須条件です。

検索されやすそうだからといって
適当に芸能人愛用とか
入れまくっていると

クレームとなったりして
返品対象になりかねないので
おススメしません。

BUYMAの規約に則って
検索されやすいタイトルにする
工夫をしていきましょう♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです


ではまた(^^)/


小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑令和のBUYMA戦略、薄利多売からの完全脱却^^


そもそもBUYMA(バイマ)とは?!

↑公式ブログにて詳しく書いてます^^


髙橋 雅ってどんな人?!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

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