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BUYMA(バイマ)の売上を一気に増やしてくれる3Vの法則とは?!

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

今回は、

「BUYMAライティングの
 次に必要なスキル」

についてお伝えします。


・・・・・・・・

昨日の投稿では、
商品コメントで魅せる
BUYMAライティングを
お伝えしました。

BUYMAはこだわり出すと
キリがないのですが、

特にこだわってほしいポイントは
僕の投稿から知っておいてください。

今回は、商品写真(TOP画像)について
深く掘り下げていきます!

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商品画像(TOP画像)で
売上の9割が決まる!

BUYMAでは意外とTOP画像に
力を入れていない人が多いです。

BUYMAライティングでもお伝えしましたが
お客様は現物を見て購入したい
と思っています。

それはネットでも同じことが言えます。

ちなみに購入者さんの約8割が
スマホでBUYMA商品を購入している
データも発表されています。

いかにBUYMAライティングと
TOP画像が重要か?

理解いただけましたよね♪

画像2

なので、

売上を伸ばすために
TOP画像を作り込んでいく!

必要があるんです。
TOP画像は商品そのもの!

それだけお客様に与える印象は
影響力が絶大だと言うことです。

アカウントへの
訪問数が少ないのであれば、

TOP画像を変えるだけで
アクセス数は劇的に増えていきます♪

これには人間心理学の
メラビアンの法則という心理効果が
働いているんです。

この効果は、カリフォルニア大学の心理学者
アルバート・メラビアンが提唱した概念で

「感情や気持ちを伝えるコミュニケーションをとる際に
 どんな情報に基づいて印象が決定されるのか?」

検証結果をもとに、
その割合が示されました。

「見た目が9割」には
科学的な根拠があった?!

この研究結果をもとに
「3Vの法則」が人の印象を操作する
糸口になっています。

画像3

引用:https://bizhint.jp/keyword/104435

・言語情報=Verbal
・聴覚情報=Vocal
・視覚情報=Visual

この3つの頭文字をとったのが
3Vの法則です。

・見た目、しぐさ:55%
・声の質、大きさ:38%
・会話の内容:7%

という結果が出ています。

BUYMAに置き換えれば
TOP画像の印象で購入が決まる
と言っても過言ではありません。

さらに、見た目の威力は
人生を変えるくらいのインパクトを
持っています。

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引用:https://amzn.to/2MftRD4

僕が心を奪われた本のタイトル!

僕は読書が苦手で
サラリーマン時代に
読破できた書籍は、

”たったの1冊”しか
ありませんでした^^;

その貴重な1冊になった書籍には
タイトルに心を奪われてしまったのです。

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」

この書籍のタイトルには
こう書かれていました。

当時、勤めていた会社の
事務所の本棚にあった書籍でしたが

初めて目にした時から気になって
仕方がありませんでした!笑笑

この書籍の内容は、”会計”のことに
ついてだったと思いますが、

この著者も確かこの本が
"会計学入門"とかなら

絶対に売れなかった!
と、書いていたと思います。

書籍のタイトルとは、

BUYMAにとっての
”TOP画像”そのものです!

これが商品の売れ行きを左右する
と言っても過言ではありません♪

画像にも優劣があって、

実際の商品写真≫≫編集画像≫無編集画像

の通りになります。

BUYMAでの出品ページは、
こんな順番でアクセスが集まる
と言われております。

実際に見てみるとわかりますが、
確かに実際の商品写真が
一番リアリティがあって目立ちます。

しかし、これは日本在住者の人なら
非常に難しいです。

画像2

直営店内での写真撮影は基本NG!

通常、直営店は撮影禁止ですし、
購入したものなら写真は撮れますが

無在庫販売がしたいから
BUYMA始める人が大半です。

それなら編集画像に
とことん拘るのがベストです!

シンプルな方が好きとか
言う人も多いですが、

ルイヴィトンのユーザー様は
明らかに煌びやかな雰囲気を好みます。

ここはあくまでも顧客目線に徹して
お洒落なTOP画像を作りましょう♪

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BUYMAでアクセスを集める
画像編集のポイントとは?

まずはこのような
背景となる部分を

「700×700ぐらい」

の正方形のサイズで用意します。

重要なのは…

・あくまでも商品が主役であること!

・他の商品が写り込んでいないこと!

・商品の配置するスペースを
 しっかりと確保しておくこと!

などです♪

背景が商品より目立ってはダメですし、
たまに他の商品が写り込んでいる背景を
使用している人がいますが、

お客様からすれば
どれが商品なのかわかりません!

また商品の形状は色々ですので、

・縦に長い服やブーツ、
・また横に長い財布等も

同じ背景画像で
編集できるのが理想です。

よって、ロゴや背景となる部分が
邪魔をしないようにしっかりと商品を
配置するスペースを確保しておきましょう!

画像7

画像編集オススメの無料ソフトを紹介!
これはもうBUYMA経験者の方には
お馴染みのGIMPですよね♪

「GIMP」無料で高機能な画像編集・処理ソフト↓

ま、僕はこのGIMPでさえ
使いこなせていませんが…^^;

難しい編集は外注さんに任せています。

またココナラでプロの人に
作成してもらうこともできちゃいます。

安い出品者は1000円からいますので
非常にオススメです。

オススメのココナラ出品者↓


画像8

TOP画像は商品そのもの!

BUYMAではTOP画像が
商品そのものであり、
書籍で言えばタイトルです。

細部へのこだわりこそが
非常に重要な差別化への
ポイントになります。

これからBUYMA始める人、
まだBUYMAで稼げていない人こそ、
強く意識するべきところです。

BUYMAで数十万円もする商品を
バンバン売るバイヤーに育ちたいなら
とことんTOP画像の編集には拘りましょう!

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/


小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑その他大勢の中でなく選ばれし1割側で稼ぐ^^


そもそもBUYMAとは?!

↑公式ブログにて詳しく書いています^^


髙橋 雅ってどんな人?!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^










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