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”交渉なし”に値上げを成功させるBUYMA(バイマ)爆益戦術を大公開!

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

今回は、

「値上げを成立させる
 簡単BUYMA(バイマ)戦術」

についてお伝えします。


・・・・

「実績がたまれば値上げできる」

ココナラやタイムチケットなどで
実際に行われている値上げ方法です。

取引評価がたまる媒体なら
どこでも通用する考え方で、
BUYMAでも同じことが言われています。

値上げをした方が当然、売上は
上がりますし、一番簡単な方法です。

商品単価を上げるだけなので
一番手っ取り早い方法になります。

BUYMAは高級ブランド品を
扱っているので、

商品価値は元から高く、
比較的に値上げはしやすいのです。

なので、僕も場合によっては
単価を最大限まで引き上げています。

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お客様が基本は嫌がる値上げを成功させる秘訣!

だからと言って、

「理由なく、とりあえず
 単価を上げてみる」

なんてのは少しリスクがあります。

商品価格を上げるためには
それだけの付加価値があることも
アピールしないといけません。

そして何と言っても希少性です✨

お客様も商品を見て
価値と値段を判断して
購入していきます。

たとえ、高級ブランド品であっても
値上げする理由が当然、必要なわけです。

バイマに限らず、他のビジネスでも
この値上げのタイミングが難しい!

ですが、ある条件下なら
どれだけ値上げしてもお客様に
嫌な顔をされないタイミングがあるのです♪

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お客様が喜んで
値上げを認めてくれるタイミング!

僕が過去にフランスで買い付けた
仕入額15万円のサンダルが24万円で売れ、
純利益7万円となった事例があります。

このサンダルは前にご紹介した
ブルーラインのバックパックと
同じコレクションの製品でした。

フランスサイズ何でもOK!

言うまでもなく、
デザインもかなり優れているので
凄く売れた商品です♪

この頃は複数の
BUYMAアカウントを
運営していましたが、

どのアカウントにもこのサンダルに
お問い合わせやリクエストが入りました。

リクエストとは
BUYMAで出品していない製品
でも探してくれとか、

お客様の方から依頼できる
機能のことです。

お客様が出す値上げOKのサイン!

しかもその時、メインの
アカウントに入ったお問い合わせは

「サイズは何でもいいので
 在庫があれば買いたい」

↑という驚くべきものでした。

こんなお問い合わせがくれば
少し下心も芽生えてしまいます。

なぜなら

・サイズなんでもいいは、
・販売価格もなんぼでもいい

と言っているようなものです!笑

他のサブアカウントと違って
メインのアカウントには、

やはりBUYMAでの信頼残高があるのか
驚くようなオーダーが入るものです。

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リスクを最小限に抑えたい時の対処法は?!

こんな時は在庫さえあれば
大きなビジネスチャンスとなる
可能性が高いです。

この時も当時4人いた
パリの買付パートナー様、

全員に在庫確認をさせると
1人だけ「在庫がある」と
返答がありました。

この1人だけ在庫有りと返答をくれた
パートナー様はデキるタイプの人です。

お問い合わせ状況とか考慮して、
受注が確定していなくても

空気読んで必要そうな時は
ちゃんと製品をホールドして
くれています。

しかも、僕からの依頼であれば
送金して着金がある前でも
買付してくれます。

ま、お互いに買付けが成立しなければ
利益にならないわけですし、

買付パートナー様の方は買付だけして
商品の発送は着金が確認してからであれば
何もリスクはないわけですからね。

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用途によってアカウントは
複数使い分けるのが基本!

僕の先輩とかは
6つ以上のアカウントを
運用している人もいました…^^;

しかし、それぞれのアカウントで
同じことをするのでは芸がありません!

例えば当時の僕の場合では…

✅メインのアカウント
⇒現地直営店買付
(ルイヴィトン・シャネル・エルメス等)

✅サブアカウント①
⇒国内買付
(ルイヴィトン・シャネル)

✅サブアカウント②
⇒VAT抜き直送
(グッチ・バレンシアガ・ドルガバ等)

こんな感じでそれぞれのアカウントで
コンセプトを明確にわけて
運営していました。

このようにアカウントの
コンセプトを明確にすることで、
お客様からのアクションも変わります。

場合によっては、
自分の都合の良い展開に
持ち込めます。

この時の状況を詳しく見る
とこうなります。

✅メインのアカウント
⇒「サイズ何でもいいから探してくれ」
とお問い合わせ!

✅サブアカウント①
⇒単なる在庫確認

✅サブアカウント②
⇒リクエスト

お客様の立場で言えば同じ人が
運営していると思っていませんから、

僕の立場で言えば
メインのアカウントで販売するのが
一番有利そうですよね?

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値上げが決まる必勝パターン!

こういう状況なら
もう対応は簡単です。

サブアカウントでは
「在庫がなかった」と返事をして

後からゆっくりと焦らせてから
メインのアカウントで
値上げ交渉をすればいいと思います。

しかし、
一番実績のあるアカウントで在庫を
世界中探しても無かったと返答した後で

実績の少ないサブアカウントで
「在庫があった」という返答も
面白いですよね?

僕はこの時、サブアカウントを
育てたい気持ちもあり、

あえて後者を選び一撃で
7万円という爆益を上げました。

大したことないですか?^^;

元が10万円台の製品ですから、
そんな無茶はできませんし、

20万円台で7万円の純利益は
十分過ぎる爆益です。

結局、この時は
お客様のベストサイズより
4サイズも上になりました。

もしかしたら履くことが
目的ではないのかもしれませんね!

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少し前のめりなお問い合わせは
値上げ交渉が決まる可能性が高くなります。

なんといっても
パリは在庫復活が激アツです。

何が何でもパリには
複数の買付パートナー様を
見つけておきましょう。

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/


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