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お客様から選ばれ続けるBUYMA(バイマ)アカウント構築方法を大公開!

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

今回は、

「人間の3大願望を
 訴求するアカウント」

についてお伝えしていきます。

・・・・・

今回の内容はBUYMAで
高収益を実現するための

本質的な方法です。

在庫を抱え、商品が売れないバイヤーさんの
共通点は「魅せ方」が下手くそです。

この「魅せ方」の話をすると
多くのBUYMA経験者は、

・商品写真に力を入れたらいいのね!
・キャッチコピーを強化する!
・販売数を増やして実績を作る!

そんな表面的なことばかり考えています。

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最初にお伝えしておきますが、
一番大切なことは、

人の3大願望をブラッシュアップできているか?

どうかです。

人の3大願望には、

・労力をかけたくない(楽したい)
・時間をかけたくない(今すぐに)
・お金をかけたくない

この3つがあります。

BUYMAでもこの3つの願望を
叶えられるアカウントが
高収益を実現しています。

僕もこれまでバイヤーの役割は、
お客様のお買い物代行だと
noteでもお伝えしてきました。

良い商品を揃えるのも重要ですが、
接客で3大欲求を満たしていける
アカウントを目指してください。

では、その具体的な方法を
これから解説していきますね!

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高収益化が実現しない最大の原因は思い込み?

ヤフオクやメルカリなど
不用品が販売されている売場を見ると

「え?何これ?」

今まで一度も見たこともない物が
売られている場面をこれまで
何度も経験してきました。

コンビニ限定の人気キャラ商品、
雑誌の付録、キッチン用品・美容家電
車の部品やバイクなど

日常生活で目にする物しか
「売れない」と思い込んでいたんです。

ですが、物販の面白いところが
得体の知れない商品でも

高収益を得られる
超お得な商品だったりします。

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得体の知れない商品=リサーチが難しい?

せどりでは、商品についている
バーコードやタグがついていると
すぐにリサーチできます。

しかし、ここで言う
リサーチが難しい商品とは、

・バーコードも
・タグもつかず
・商品名もわからない

どうやってリサーチすれば良いのか、
全くわからない商品のことです。

自分で内容を把握できない
商品を扱うことほど
怖いものはありません。

ですが、店員さんも
知らないほどの

高利益を狙える商品である
可能性があるんです!

店員さんも知らないと言うことは、
商品価値がわかっていません。

すると、販売価格も
”かなり安くなる”
可能性も高いんです。

つまり、仕入れ値が安いので
それだけ高利益率を狙える商品になる
可能性も出てきます。

得体の知れないと言うことは、

「その商品価値が未知数である」

ということでもあるんです。

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商品価値が未知数の商品とは?!

今ではどんな商品が売れるのか、
利益が見込める商品リストが
売られている時代です。

その情報をもとに
みんなこぞって同じ商品ばかり
出品し合います。

すると、必然的に供給過多になって
価格競争が起こるのは目に見えています。

そうなると、どれだけ安くしたかで
消費者の購買意思が決まるので
高収益は見込めません。

価格競争から抜ける手段として、

「人が出品していない商品を出す」

つまり、
「価値が未知数な商品を出す」

このことを頭に入れてみてください!

グッチドレス1001

サイズ展開が可能な商品は売れる!

もう一つはサイズのあるカテゴリーの
高価格帯に一点集中することです!

ランチェスター戦略によると
弱者なら弱者がとるべき戦略がある
といいます。

つまり、BUYMA開始して
数ヵ月ほど、まだまだ
弱者である人がとるべき戦略は、

例えばグッチVSグッチと
大きな範囲ではなく、

グッチの中の〇〇VSグッチの中の〇〇と
ターゲットをより細かく設定して、

その定めたカテゴリーの中での
パフォーマンス力では
負けないというものです。

グッチドレス1

具体的なターゲットの見つけ方?

ここでトレンド等を
リサーチして人気のある、

例えば、TVで安室奈美恵さんが
着ていたニットみたいな

多くのライバルが
攻める市場に行ってしまうのは
非常に浅はかな戦略です。

ま、僕も何着か販売しましたが、
継続的にそれをするには

リサーチ漬けの作業内容になり
非常に非効率で、
何より面倒くさいです^^;

僕が設定したターゲットは、

サイズのある高価格帯の
商品カテゴリーです!

スイス①

有在庫の安売りバイヤーさんが
扱いにくそうなカテゴリーですからね♪

ここは大切なので
何度でも言いますが、

無在庫販売として
BUYMAで戦っていくなら、

有在庫バイヤーさんのやりにくい
カテゴリーを攻めるのがセオリーです。

有名人が着ていたニットなんて
絶対に売れそうな製品ではありますが、
それは多くの人が同じことを考えています。

僕がその時、裏で販売していた
こんな高額なワンピースなんて

わざわざ在庫を持つ人
なんているでしょうか?

GUCCI一撃90万円

意外と知られていない日本でも
特大サイズがよく売れる理由!

安室奈美恵さんが着ていたニットも
在庫を持つ人は日本人に
人気が高いとされる

”小さめのサイズばかり”
狙っていた人が多いようです。

事実、僕がBUYMAで
無在庫販売したのは
特大サイズばかりでした!

無在庫販売では、
人気が集中する

・カテゴリーや
・サイズではなく

少しズラして
攻めていく方がいい感じです。

先に買ってしまう有在庫バイヤーさんが
小さめのサイズを狙うなら

同じことをしても絶対に不利なことは
言うまでもありません。

BUYMA無在庫販売のことを
正しく理解して、最短ルートで
結果を出していきましょう!

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/


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