見出し画像

最高の夜ごはんまでの道のり

無性にエスニック料理を
食べたくなる日がある

無性に何かを
炊き込みたくなる日がある

無性にパクチーを
摂取したい日がある

料理してる感はあって
簡単に作れる

そんな時におすすめなのが

🧑‍🍳魯肉飯🧑‍🍳


ではないかと思っている

大量に作れるしそこも最高

何よりも定期的にくる
魯肉飯ブーム中です🇹🇼

てか魯肉飯って焼きそばと並ぶぐらい
いつ食べてもおいしいと思う料理の1つ

あと屋台とかで売ってるパックに入った
焼きそばの魅力ってなんなん

あと焼きそば、、
(あ、今回は魯肉飯の回でした)


はい。
もうこれ買った時点でほぼ成功してる~
200円以内で本格的な味
カルディ様~


魯肉飯の素

好きな肉のかたまり
大きさなんて気にせずに
フライパンにばーん

八角のにおいが部屋中に広がるので
台湾音楽流しながら踊るのもあり
(え?みんな料理しながら踊るときあるよね?🕺)

はい
しばらくしたら
ゆでたまご投入~

魯肉飯作りで
ゆでたまご作るのが一番大変
めんどくさい時は
スーパーの温泉卵購入もあり
卵なしもあり
なんでもあり

アク取りがわりに
アルミホイルでもかぶせて
しばらく煮込むといい感じ!

あと無印のこれ良すぎ
シリコンのやつ
炒め、煮込み、混ぜ
なんでもこれ!

たまごがかわいく見えてきたら
完成はすぐそこ!
(いや、何の判断基準)


はい~!!!!!!
パクチー!!!
山盛り~!!
家でパクチー無限にかけれる瞬間好き~!
(嫌いな人すみません)

あとは好きに盛り付けて
魯肉飯完成~!
チンゲン菜レンジでチンしてからの
2日目魯肉飯。

こんなに立派に見えるなんて
煮込むってすばらしい~

ありがとう

煮込む
(お礼対象おかしい)


読んでくれてありがとうございました!

またおすすめの魯肉飯のお店についても記事書きたい!

おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?