見出し画像

父と彼

うちの父親は数年前に癌で他界している。

たまに夢に出て来てくれるのだが、昨日もまた夢に出てきてくれた。

そしてなぜかあたしの好きな人と交流していたのだ。

「もしかして、うちの娘はあなたの事を好いておる。出来たらよろしく頼む。」って亡くなってるにもかかわらず頑張ってくれているんだろうか?

そんな都合いいことを思う。そしてまた違うこともひとつ思い出した。

あたしの歴代彼氏はみんなうちの家に泊まっていくのが恒例行事だった。

なぜかみんなうちの家に泊まっていく流れになってしまうのだ。

昔の家の作りなので、もちろんガラス戸やふすま一つで部屋が仕切られている。そんな安心感もあってか、あたしの部屋に二つ布団を敷いて一緒に寝る。

寝るまでは基本酔っぱらいの父の相手。

「他の男に○○←(あたしの事)を取られた。俺の方が優秀なのに。あの男は止めた方がいい」と深夜にうちの両親に愚痴を言いに来ていた強者の元彼もいた。

泊まりに来ているので勝手に紹介も済んでいるし、両親との交流もあるわけだ。

そしてもちろん年頃の若い者がふすま一つとはいえ、一緒の部屋に寝ると発情するわけでして。

お互いに耐えきれずアンアンしてしまって

「お前ら何してるかわかってるからな!」って注意された時もあった(笑)今思えば恥ずかしいわ~。

何となくね、日常生活でもちょっと危ない場面があるじゃん?例えばもうちょい遅かったら車に引かれてたな…とか。そーゆー時にどうしても父親の存在を感じてしまって。

「じぃじ。ありがとう。じぃじでしょ?守ってくれたの。」って思うのね。

ホントにそーゆースピリチュアルな事があるのかわからない。どこぞの話では天国にたどり着く為に必死に修業中だって言うのも聞いたことあるし。それを応援するためのお経だとか。そうなると自分の事だけで精一杯でこっちの事まで構ってられないような気もするし。

…最近仲良くなった人にこんなことを言われた。

「なんか初老の男性に君の事を頼まれたんだ。多分君の先祖だと思うんだけどなー」って。

なんか半信半疑だが父の力?存在?みたいなものを信じたくなってしまう。

その人は実は好きな人とは違う人だけど(笑)

亡くなってもまだあたしの事を気にかけてくれてるのかなーって。

「運命」は作れる。だから騙されたくはない。だけど信じたい所もあるし、スピリチュアルな世界観も嫌いじゃない。

そうそう。

夢の中であたしの好きな彼には「ねえねえ?そのズボン、穴空いてるけどダイジョブなの?」と彼の履いてるダメージジーンズを指して言ってたっけ。ホントに言いそうで(笑)

夢でも嬉しかったよ

大好きな二人が仲良くしてくれてて。

う~ん。やっぱりどう頑張ってもあたしのピンチを救ってくれるために頑張ってくれてるとしか思えないタイミングな気もする。

皆さんはどう思いますか?

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました!

よかったらご意見をお聞かせください

m(_ _)m


よろしければ、サポートよろしくお願いいたします!楽しいポケモン(子供達)を育てる糧にさせていただきます!