見出し画像

懐かしい曲をふと思い出したから…🎵

懐かしい曲をふと思い出したから、チェーンナーさんのカラオケ企画、
おかわりします(笑)

前回は、ほぼ夏らしくないけど、演歌編で参加しました🎵

今回は、アーティスト編ではなく、
ふと思い出した懐かしい曲バージョンです💕

🎵久保田早紀「異邦人」

1979年に発売された曲。
この曲を聴いて、ビビビーンと魅力を感じました。
そのころは、レコードのほかにカセットテープでも販売されていて、それを購入した記憶が☆彡
あのテープ、今はどこに行ったのかな(笑)

子供たちが空に向かい両手をひろげ
鳥や雲や夢までも つかもうとしている
その姿は きのうまでの何も知らない私
あなたに この指が届くと信じていた
空と大地が ふれ合う彼方
過去からの旅人を 呼んでいる道
あなたにとって私 ただの通りすがり ちょっとふり向いてみただけの 異邦人

市場へ行く人の波に 身体を預け
石だたみの街角を ゆらゆらとさまよう
祈りの声 ひづめの音 歌うようなざわめき
私を置きざりに 過ぎてゆく白い朝
時間旅行が心の傷を
なぜかしら埋めてゆく 不思議な道
サヨナラだけの手紙 迷い続けて書き
あとは哀しみをもて余す 異邦人 あとは哀しみをもて余す 異邦人

🎵Le Couple「ひだまりの詩」

1997年に発売された曲。
「ひとつ屋根の下Ⅱ」月9でやってました。ただ、私はドラマは見ていなくて、カラオケでこの歌を知りました(笑)
この歌を聞いて、過去の恋を思い出し、良く歌っていました💗

逢えなくなって どのくらい経つのでしょう
出した手紙も 今朝ポストに舞い戻った
窓辺に揺れる 目を覚ました若葉のように
長い冬を超え 今頃気づくなんて
どんなに言葉にしても足りないくらい
あなた愛してくれた すべて包んでくれた
まるでひだまりでした
菜の花燃える 二人のフォトグラフ
「送るからね」と約束果たせないけど
もしも今なら 優しさもひたむきさも
両手にたばねて 届けられたのに
それぞれ別の人 好きになっても
あなた残してくれた すべて忘れないで
誰かを愛せるように
広い空の下 二度と会えなくても生きていくの
こんな私のこと 心から
あなた愛してくれた すべて包んでくれた
まるでひだまりでした
あなた愛してくれた すべて包んでくれた
それはひだまりでした

🎵美空ひばり「川の流れのように」

1989年に発売された。
美空ひばりさんが、生前最後にリリースした曲。
人生を歌ったこの歌詞に心が響きます💛
人生の最期にこのような歌を歌って旅立てたひばりさんはかっこいいなと思いました🎵
カラオケで歌うのも大好きです(#^.^#)

知らず知らず 歩いて来た 細く長い この道
振り返れば 遥か遠く 故郷が見える
でこぼこ道や 曲がりくねった道
地図さえない それもまた 人生
ああ 川の流れのように ゆるやかに いくつも 時代は過ぎて
ああ 川の流れのように とめどなく 空が黄昏に 染まるだけ
生きることは 旅すること 終わりのない この道
愛する人 そばに連れて 夢探しながら
雨に降られて ぬかるんだ道でも いつかは また 晴れる日が来るから
ああ 川の流れのように おだやかに この身を まかせていたい
ああ 川の流れのように 移りゆく 季節 雪どけを待ちながら
ああ 川の流れのように おだやかに この身を まかせていたい
ああ 川の流れのように いつまでも 青いせせらぎを 聞きながら

チェーンナーさんとミエハルさんのこの企画☆彡
今回、「おかわり」させていただきました。
前回は、ルールの見落としで、ミエハルさんの記事の貼り付けを忘れてしまい、今朝、一つ目の記事にも貼り付けました💦

●締め切りは、8月31日(木)まで!

詳細は、チェーンナーさんの記事からどうぞ☆彡

今回は、「懐かしい曲をふと思い出したから・・🎵」
二度目の参加をさせていただきました(#^.^#)

夏らしくはなかったけど、よろしくお願いします💛

今日も読んでくださり
ありがとうございました
<m(__)m>

#帰ってきたミエハル夏バージョン
#カラオケ
#チェーンナーさん
#ミエハルさん
#企画参加
#思い出の曲
#私のプレイリスト
#異邦人
#ひだまりの詩
#美空ひばり
#おかわり



この記事が参加している募集

思い出の曲

私のプレイリスト

サポートありがとうございます!感謝感激です💛