見出し画像

一週間の足跡☆彡NO.7(5月9日~15日の振り返り(^^)/)

今年度から、一週間の振り返りを「一週間の足跡☆彡」として投稿しています。本日NO7となりました(^^)/

私自身の覚書にもなっていますので、よろしくお付き合いくださいませ♬
もし読んでいない記事がありましたら、目を通していただけると幸せです❤️

それでは、私の「一週間の足跡」
早速振り返っていきましょう
(*^-^*)

☆彡先週の振り返り☆彡

先週は、テキスト10記事、
つぶやき3記事、の投稿でした。
5月15日で2年目53日連続投稿、
2年目は95記事、
note開始しての記事合計数は
365日+53日で
756記事になりました\(^_^)/

☑5月9日(月)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
家事、庭仕事が中心の一日(^^)/

🌸一週間の足跡NO6🌸


🌸スクショ失敗(笑)🌸

noteさん、ぜひぜひ改善をお願いします<m(__)m>

☆彡Twitter投稿☆彡


☑5月10日(火)

テキスト1記事の投稿でした。
朝看護師さんから電話あり。病院に行ってこれからについて少し話をしました。
ぷーちゃんの記事を読んで、急遽「群馬弁」について調べてみて投稿しました(^^♪

🌸これも「群馬弁」?🌸


☑5月11日(水)

テキスト3記事の投稿でした。
家事、庭仕事、弟の荷物届け、郵便局、銀行、カーブスなどの日常生活を送りながら(笑)、この日はテキスト記事を3つも投稿しました。
それぞれその日に投稿したいモノだったので下書きに残さず・・。
弟の医師と電話で話しました。

🌸アジサイの色について🌸

🌸長女からの手紙🌸

手紙が届いて号泣(´;ω;`)ウゥゥ
嬉しくて幸せな手紙でした(*^-^*)

🌸ぐんまちゃん第三位!🌸


☑5月12日(木)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
弟が入院して二週間。これからどうなるのかまだまだわからないけど、どんな状況になっても家族で支えていく!
また、ずっと書き続けていた「俳句の振り返り」もやっと投稿できました。
良い句切りになりました(^^♪

🌸弟を支える決意のつぶやき🌸


🌸俳句幼稚園のまとめ🌸

☆彡Twitter投稿☆彡


☑5月13日(金)

テキスト1記事の投稿でした。
この日はA銀行の「年金相談会」に行ってきました!色々学べました♬
年金の相談をする年齢になるなんて(笑)
午後はカーブスにも行きました、頑張ろう!
夜は「夢☆相談室」ミーティング☆彡
雑談からの発想の広がり、体験しています♬

🌸くも膜下出血で倒れてから二週間🌸

🌸イチゴが収穫できた!🌸

去年植えたイチゴの苗。超甘い!ではないけれど、程よい甘さと酸味、みずみずしさは最高です(*^-^*)
イチゴもサヤエンドウも毎日収穫しています\(^_^)/

☑5月14日(土)

テキスト1記事の投稿でした。
雑談が出来る友達がいること、雑談からひらめくこと、「雑談は世界を救う」のです(^^)/

🌸雑談ってすごい🌸

☑5月15日(日)

テキスト2記事の投稿でした。
午前中は、note1記事投稿してから、母のお友達のところに連れていき、午後は病院。そこでもらった「医療費請求額」に驚き、つぶやきのような記事を投稿しました💦💦
なんだか疲れてしまい、お昼寝をして、夜もよく眠れました。

🌸診断書の提出について🌸

🌸医療費請求額に驚き!🌸

☑一週間の振り返り

先週に引き続き、今週も何も予定を入れることはできませんでしたが、4月26日以来やっと今週は2回カーブスに行くことが出来ました\(^_^)/
庭仕事・畑仕事も忙しくなってきました。
でも、自然に触れ、花を愛でて、土をいじり、鳥のさえずりを聞いて、蝶を見て、汗をかいて、癒される日々。
庭仕事と畑仕事があって良かった(*^-^*)
お出かけはなかなかできなくて、母のことや弟の連絡がいつ来るかわからないから、家にいることも多くて。。。
noteに触れ、本を読むことも増えました(^^♪
弟は今のところ順調に回復しています。
18日に主治医から話を聞くことになっていますが、これから職場との関係、復職の見通しなど、命の問題を乗り越えたあとは、リハビリ後の生活のことを考えなければなりません。
一難去ってまた一難・・そんな思いです。
でも、noteに出逢う方々に励まされて、「今日も頑張ろう!」と思わされています。
noteに出逢って良かったです<m(__)m>

弟が倒れてから読んだ本☆彡
①「インプットとアウトプット」(瀬田かおる著)kindle本
②「若者よ人生は花より根っこだ!」(そい著)kindle本
③「うちの子が結婚しないので」(垣谷美雨著)新潮文庫
④「もしも社畜ゾンビがアウトプット大全を読んだら」樺沢紫苑著(サンクチュアリ出版)
⑤「介護退職」(楡周平著)祥伝社文庫
⑥「アウトプット大全」(サンクチュアリ出版)途中です💦

そして、noteの中でずっと楽しみにして読んでいるのは・・・

みなとせはるさん
「連載小説『五月雨の彼女』」

さらに・・・

⑧ものがたり珈琲
「懐かしさを手紙にのせて」

毎月の珈琲と共に届く小説を心待ちにしています。
今回の小説は、穏やかな幸せな気持ちで涙が出ました。
手紙って時が経っても、手元に残るものです。
あらためて手紙の魅力を感じました。


☑これから一週間の予定

今までの二週間は予定を入れていたものも全てキャンセル、予定を入れない生活でしたが、少しずつ私自身の予定を入れていきます。
それが私も生きていることだから。
読書はできても、それをアプトプットすることや、資格の勉強に気持ちと時間を注ぐことが出来なかったので、今週は資格の勉強も再開したいなと思っています。もしお勉強が開始できたら褒めてください(笑)

〇5月16日(月)歯科通院、医療費支払い
〇5月17日(火)カーブス
〇5月18日(水)主治医との面談(弟)
〇5月19日(木)ポジティブ心理学研修、母の買い物介助
〇5月20日(金)「終活アドバイザー定例会」
〇5月21日(土)「ワクワク☆夢☆雑談会」

5月21日(土)20時から
「ワクワク☆夢☆雑談会」で
「好きな本について語り合おう」をテーマにおしゃべり会をします(^^)/

特典いっぱいのこの企画。。
どなたでも参加できます☆彡

好きな本は、一冊でも何冊でもOK!
推し本なら、漫画でも写真集でも大丈夫です。

是非遊びに来てくださいね(*^-^*)
相談員みんなであなたのご訪問を楽しみにしています♬💛

以下の記事から申し込みが出来ますよ~(*^-^*)


今回も私の「一週間の足跡」に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました
<m(__)m>

あなたの時間をいただき感謝です💛

最後に、「俳句ミステリーツアー」に参加したまとめとして
「ご搭乗記念」の記事をいただきました。
ラベンダーさん、ありがとうございました<m(__)m>

他の方の作品も素晴らしいです。お忙しい中、感謝です💛


「書いた人】

江村恵子@夢☆相談室・ゆるふわ雑談会です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信をしながら、
「ゆるふわ雑談会」を開催中。


また、仲間と立ち上げた「夢☆相談室」の室長もしています。

Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>


#一週間の振り返り
#一週間の足跡
#奇跡
#感謝
#ものがたり珈琲
#夢相談室
#ワクワク夢雑談会
#出逢い
#noteで良かった
#noteの街
#毎日note
#俳句ミステリーツアー
#俳句幼稚園
#読書

サポートありがとうございます!感謝感激です💛