見出し画像

4月分の医療費請求額に驚き😲‼️

今日は母を連れて、日頃お世話になっているお友達に弟の様子を話に行きました。
母と抱き合って泣いてくださり、母も思いを語れて嬉しかったみたいです✨

午後は弟の病院に飲み物を持っていったら、病院から4月分の請求書が😱

たった3日の入院で、545,390円❗
手術もしたりICUだったり、だから仕方ないかもだけど、たった3日でこの額にはビックリです。

パジャマやオムツ代、などは、別途業者から請求書が送られてくるそうです。

医療費については、入院日に「高額医療費限度額適用認定証」の申請手続きをして、認定証が届いているので、明日入退院受付で再計算するとのこと。
送られてきた適用区分で見てみると、およそ83,000円程かなと。

5月分はどうなるのか恐ろしい❕
重症度は下がるので医療費としては4月とは比べられないかもですが、逆に個室料金がかかるため自費分が高くなりそうです。
今日申し込んだ差額ベッド代は1日1,650円。

お金はいくらかかっても、と思ったけど、実際に請求書を見ると、これまた現実を突きつけられました😱

お金がなければ、入院も出来ない。
命の沙汰も金次第。
生命保険からお金がおりるのは本当に有りがたいですね。

帰ってきてから、本を読みながらお昼寝をしてしまい、今も頭がボーッとしてます(笑)

母には「あなたがいるから助かってるしありがたい」と言われて、出来るだけ支えたいと思ってますが、

友達や夫には「恵子(ちゃん)が倒れたら話にならないから、本当に気をつけて!」と言われています。

本当にそうだなあと心も体も自分も大切にしたいと思います💓

つぶやきが長くなりました。
さて、夕食の準備をしなければ(笑)

ではまた明日(^_^)/~~



サポートありがとうございます!感謝感激です💛