見出し画像

一週間の足跡☆彡NO.37(12月19日~25日の振り返り(^^)/)

今年度から、一週間の振り返りを「一週間の足跡☆彡」として投稿しています。本日、NO.37です(^^)/

私自身の覚書にもなっていますので、よろしくお付き合いくださいませ♬
もし読んでいない記事がありましたら、目を通していただけると幸いです❤️

それでは、私の「一週間の足跡」
早速振り返っていきましょう
(*^-^*)

☆彡一週間の振り返り☆彡
12月25日までテキスト5記事、
つぶやき記事の5記事の投稿でした。

12月25日で2年目277日連続投稿、
2年目は423記事、
note開始しての記事合計数は
365日+277日
1113記事になりました\(^_^)/

☑12月19日(月)

テキスト1記事の投稿でした。この日は、歯科検診、カーブス、会計整理をしました。
この日は長男の誕生日でした💛

🎄一週間の足跡🎄

☑12月20日(火)

テキスト1記事の投稿でした。
この日は、予定がなくなり時間ができたので(やることはいっぱいあったけど)居間の掃除・片付け・断捨離、長男の部屋の片づけなどを頑張り、年賀状作成、カーブスにも行きました。
年末の準備を少しずつ進めないと、です💦

🎄片付け・掃除・断捨離🎄

☑12月21日(水)

テキスト1記事の投稿でした。
午前中は今年最後のヨガ、午後は買い物、夜は『夢🍀相談室』ミーティングでした。
相談員でいろいろ話し合い、リニューアル日を決めたりリニューアル内容を検討しました(*^-^*)(この話し合いは3回以上しています💦)

🎄17日の『夢☆相談室』の忘年会🎄

☑12月22日(木)

テキスト1記事の投稿でした。
朝から雨が降っていたので、することはあるのに(笑)少しだけのんびり。
母の買い物介助、カーブス、そして午後は美容院でカラー&パーマをかけてきました。年明けまでにしなければならないことが少しずつ片付いてきています。少しずつ、だけど。。。
冬至だったので、夕食に「かぼちゃの煮物」お風呂は「ゆず湯」にしました。

🎄雨の朝に思ったこと🎄

☑12月23日(金)

つぶやき2記事の投稿でした。
やっと、気になっていた新しいパソコンをセット、ケーズデンキに行って、できないことをいろいろやっていただきました。
まだわからないことが残っているので、今月中にいろいろ乗り越えたいと思います☆彡

🎄冬至のつぶやき🎄

☑12月24日(土)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
記事を書き始めて一週間以上、新しい『夢🍀相談室』のアカウントも出来上がり、画像、アイコンもみんなで話し合って決めて、やっと、やっと、『夢🍀相談室』公式から記事投稿(こちらは私の記事数には入りません)、私の記事として、☟の「リニューアルオープン」をお伝え出来ました\(^_^)/
クリスマスイブにふさわしいような雪が深々と降る中、みんなの思いを一つにした記事の投稿ができて、相談員一同安堵しました。
まだまだ知る人も少なくフォローをしてくださる人も少ない『夢🍀相談室』公式ですが、これから少しずつ広めていきたいと思います。
宣伝は今のところ少なくしていますが、フォロワーさんも二日で25名となり、多くの応援を感じてとてもうれしく思っています。

🎄『夢🍀相談室』リニューアルオープン!!🎄

🎄あたり一面の雪⛄🎄

☑12月25日(日)

つぶやき2記事の投稿でした。
この日は、夫と二人で上京、NHK交響楽団の「第九演奏会」に行ってきました。
例年は家族4人で聞いていた第九。今年は夫と二人で💕
演奏会の後は、『明治神宮』にも少しだけお邪魔しました。
よきクリスマスでした🎄


<嬉しいお知らせ>

🌕️noteさんから嬉しいお知らせをいただきました。

<今週の一押し>

一週間で私がサポート、おススメした記事をご紹介しています(^^♪
今回は、サポートおススメを7人10記事に、おススメを1記事にいたしました🎵

☆彡ゆずちゃん

『夢☆相談室』としての企画「忘年会&雑談会」の記事をまとめてくれました。忘年会では安定した司会をしてくれました。
そして、新しい『夢🍀相談室』に関する温かい対応も天下一品です。そして、note界の応援・繋がり女王。ゆずちゃんを知らない人は詐欺です(笑)
今週は、『夢🍀相談室』に関する記事もたくさん投稿してくれて、どれもぜひ皆様に読んでほしい記事だったので、たくさんサポートしました。
紹介の4つ目の記事は『夢🍀相談室』の色の意味、画像の配列の意味を書いてくれました。ぜひ読んでくださいね。
また「虹色通り」の有料記事をおすすめしました。
これも有料記事ですが、ぜひ読んでもらいたい素晴らしい記事です。

☆彡くましなさん

くましなさんの「年末企画」、参加した方の記事を読み込んでとても丁寧にまとめてくださっています。
part1~part3までありますので、ぜひお読みください。
くましなさんは新しい『夢🍀相談室』の画像やアイコンの作成もしてくれました💛

☆彡茉叶さん

17日(土)は昼間は無料の「タッピングタッチワークショップ」に参加させていただき、夜は『夢🍀相談室』に参加してくださいました。
本来であれば有料のワークショップに参加したので、サポートいたしました。

☆彡横山小寿々さん

以前から本を執筆中ということは知っていましたので、本が完成したとの記事を読み、自分のことのようにうれしく思いました。
早速予約注文をしました。作品が届くのを楽しみにしています(*^-^*)
多くの方に読んでいただけますように~💛

☆彡ハスつかさん

2022年のいっぽんに参加させていただきました。
まとめ記事だけでなく、全員にサポート、それもクリスマスイブの日に、素敵なプレゼントをいただきました。
私からもお礼の気持ちを込めてサポートさせていただきました。

☆彡chiyoちゃん

『夢🍀相談室』リニューアルオープンをした12月24日。
ゆずちゃんが、こっそりchiyoちゃんに伝えたら、お誕生日の記事に『夢🍀相談室』の紹介をしてくださいました<m(__)m>
その日にお祝いをいただき、とっても嬉しかったです。感謝です💕
いつも応援ありがとうございます(*^-^*)

☆彡ままのすけちゃん

新しい『夢🍀相談室』のアカウントを作ってくれたのは、ままのすけちゃん。
仕事、起業、バレエの発表会と忙しいままのすけちゃん、なかなかnoteにも来られないけど、『夢🍀相談室』への思いは熱いものがあります。
ともに頑張ろうと思いに感謝です💕
数秘術的に、12月24日にリニューアル日にした意味が記載されています。ぜひ読んでいただけると嬉しいです💕


<ありがとう💛>

私の記事にサポートしてくださった皆様を紹介いたします☆彡
心からありがとうございます(*^-^*)
サポートしてくださった記事の下に、その方のおススメの記事も貼り付けます(^^)/
最後に、『夢🍀相談室』をサポートしてくださった方もご紹介!

☆彡くましなさん

くましなさんのおすすめの記事は。。。

☆彡重吉陽一郎さん

重吉陽一郎さんのおすすめの記事は。。。

☆彡ゆずちゃん

ゆずちゃんのおすすめの記事は。。。

☆彡はすツカさん

はすツカさんのおすすめの記事は。。。

☆彡chiyoちゃん

☆彡ままのすけちゃん

お二人から💛💛

chiyoちゃんのおすすめの記事は。。。

ままのすけちゃんのおすすめの記事は・・
(サポートした記事以外で☆彡)


『夢🍀相談室』の記事をサポートしてくださった方(*^-^*)
ここで紹介させてください。

☆彡peach-chanさん

始まったばかりの『夢🍀相談室』をフォローしてくださり、サポートまで、相談員一同最高に感謝しています。
ありがとうございました。

peach-chanさんのおすすめの記事は・・・
とても素敵な記事でした(*^-^*)

<記事で
紹介してくださった方>

記事の中で私の記事を貼り付けてくださった方々を紹介します。
いつも支えてくださり、ありがとうございます(*^-^*)

「夢☆相談室」相談員が共に企画を紹介するために貼り付けたものは、また上記で紹介している記事は、ここでは紹介はしません。
ご了承くださいね(*^-^*)

☆彡Miwaさん

☆彡FUMIEさん

☆彡chiyoちゃん

☆彡これでも母さん

☑一週間の振り返り

先週から『夢☆相談室』をリニューアルするためのミーティング、ラインでの話し合いを繰り返し、これからも続けていきたいと思っている相談員の心を一つにして、『夢🍀相談室』の方向性を話し合いました。
ままのすけちゃんが公式アカウントを作ってくれたり、くましなさんがみんなの意見をまとめて画像を作ったり、ゆずちゃんが俳句幼稚園や虹色有料記事に取り組みながら、新しい『夢🍀相談室』への思いを熱くしてくれたり、その力に背中を押されて、新しいアカウントに最初に記事がみんなの力で出来あがりました。

この記事もみんなで何度も何度も修正や話し合いを繰り返して作成したものです。
私も私のアカウントで記事を作って投稿できた12月24日は、とても思い出の残る日となりました💛💛
多くの方々に応援いただき、新しいアカウントもフォローしていただき、相談員一同心から感謝しています。

note以外では、カーブスに3回、新しいパソコンの設定、歯科通院、美容院もクリア。
12月25日(日)は、夫と上京し「NHK交響楽団」の「第九演奏会」にも行ってきました。

充実した1週間でした。
感謝しかありません。

chiyoちゃん作

☆Duolingoもクラゲちゃんとウーパーちゃんの飼育も継続中(*^-^*)

☑これから一週間の予定

〇12月26日(月)資源回収、カーブス、年賀状印刷
〇12月27日(火)従弟のステーキハウスのお手伝い、年賀状投函
〇12月28日(水)ハウスキーピング(掃除、片付け、断捨離)カーブス
〇12月29日(木)買い物、カーブス
〇12月30日(金)おせち作りを始める、大掃除
〇12月31日(土)大晦日、おせち作り、年越しそば作り、大掃除、子どもたちが帰省予定

こうして書いてみると、本当にこの1週間で2022年が終わるのですね💦💦
そして、2023年がスタートです☀
すっきりした1年を始めるために、今年できることをこの1週間で頑張りたいと思います。

多分今週は、リアルの生活を充実させることになると思うけど、noteの記事も
①noteの付き合い方やコメントについての記事
②『夢🍀相談室』の記事
③読書感想文

は書けたらいいなと思います。


書くチーさん作


今回も私の「一週間の足跡」に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました
<m(__)m>

【書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡/
ポジティブ心理学実践インストラクター

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、朝散歩、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、おしゃべり、雑談、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして、
心理カウンセラーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢☆相談室」のワークショップ
や雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m



#一週間の足跡
#一週間の振り返り
#夢相談室
#リニューアルオープン
#絆
#仲間
#応援
#感謝

サポートありがとうございます!感謝感激です💛