見出し画像

青い鳥書店 〔詩〕〔店主のおすすめ本〕


青い鳥書店 〔詩〕〔店主のおすすめ本〕


〈詩は言葉以上の言葉である〉『月に吠える』 序 萩原朔太郎


いらっしゃいませ^ ^
青い鳥書店へようこそ✨
店主兼詩書きの重吉しげよしと申します。

ここは重吉の詩を揃えた知る人ぞ知る!?noteの片隅の小さな本屋(正確にはnoteのマガジン&記事屋)です。
当店には、これまでの人生で出合った特別な本などを紹介した《おすすめ紹介マガジン》等々も置いてあります✨

僕が詩、中でも現代詩に抱いた最初の感想は「さっぱりわからん!」でした。
けれども懲りずに長いこと読み続けていると、だんだんと面白いと思うようになり、ずぶずぶ沼にハマっていき、いつの間にか自ら書くようにもなっていました。

西脇順三郎や吉岡実といった詩人に憧れながらも、自分の詩を探究する日々です。

そして現在はnoteで詩集を販売し、購入+オススメまでしていただくことも増え、夢なのではと頬をつねっております^ ^

こつこつ書いてきた様々なタイプの作品を揃えました。一篇の長さは短いものが多いです。
スキマ時間にふらっとちょこちょこ、またはスキマじゃない時間にゆっくりと訪れる、そんな場所になれたら嬉しいです😊

青い鳥書店をどうか最後までずずいとお楽しみください♪

🐦


小詩集『朝の星々』¥100 全5篇  
重吉オススメ!
※詩をおくところマガジン購入者は無料です


ここからは当店の看板鳥アオ🐦がおすすめする詩作品を3つご紹介🎶

看板鳥アオのおすすめ詩作品その1
『詩をおくところ』・マガジン・¥500
「マガジンは詩をおくところ全部が読めるよ♪新作はマガジンに追加していくよ〜」🐦

1枚のコインで、詩をおくところ全作品を読むことが出来ます☕️
特別に無料公開をしている作品もありますのでぜひ味わってみてくださいね☆

詩をおくところ選集〈はじまりの歌〉
記事・¥300 全21篇


看板鳥アオのおすすめ詩作品その2
詩集『マチ子の欠けら』・マガジン・¥320
全25篇+付録の一行詩
「さあ、不思議な街へ出掛けよう♪」🐦

途中まで無料公開してますので読んでみてくださいね☺︎
不思議な〈マチ〉をゆるりと散策してみてください☆

【詩集】マチ子の欠けら・記事・¥300


看板鳥アオのおすすめ詩作品その3

『砂の詩集』・記事・¥300 全21篇
「仕掛けってなんやねーん🎉」🐦

途中まで無料公開してますので読んでみてください😌
この詩集に埋め込まれた仕掛けを楽しんでいただく為にも、どうにか最後まで読んでいただきたい作品です☆


店主のおすすめ本コーナー
「本との良い出合いがありますように✨」
「時々入れ替えるよ」🐦

 健康第一!


大人Cさんが僕の作品「朝食」を紹介してくださいました😊

ミズガエルさんが僕と作品の紹介記事を書いてくださいました😊

ゾズタブ特集!

〜人生で出合った特別なものをご紹介〜
 おすすめ紹介マガジン!



※note未登録の方でも記事を購入出来ます
 PayPayも使えるようになりました


作品をお読みくださった皆さん、スキ、フォロー、購入(大感激😭)、サポート、オススメをしてくださった皆さん、本当にありがとうございます!
今後とも青い鳥書店を、どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️


最後に付録の一行詩

🐌

道をゆく一家を背負っているカタツムリ

はしゃぎながら国道渡る目的地の光る自販機

人生はゲームだと決めた日ラスボスとばったり



〈なんだかよくはわからないけれど詩っていいなと思える、お気に入りの作品が一つでも多く見つかりますように〉店主

「また来てね♫」🐦 アオ







ここまで読んでいただきありがとうございました。応援してもらえたら嬉しいです☺︎ スキ❤️はnote未登録でも押せます。