見出し画像

一週間の足跡☆彡NO.12(6月13日~19日の振り返り(^^)/)

今年度から、一週間の振り返りを「一週間の足跡☆彡」として投稿しています。本日、NO12です(^^)/

私自身の覚書にもなっていますので、よろしくお付き合いくださいませ♬
もし読んでいない記事がありましたら、目を通していただけると幸せです❤️

それでは、私の「一週間の足跡」
早速振り返っていきましょう
(*^-^*)

☆彡先週の振り返り☆彡

先週は、テキスト6記事、
つぶやき6記事の投稿でした。

6月19日で2年目88日連続投稿、
2年目は159記事、
note開始しての記事合計数は
365日+88日で
808記事になりました\(^_^)/

☑6月13日(月)

テキスト1記事、つぶやき2記事の投稿でした。
今日から、「朝散歩」を開始\(^_^)/そして、弟が入院してからお休みをしていた「葬儀のお仕事」に参加しました。
ダイエット開始しても、「プリンアラモード」は食べてしまった私。。
頑張ろう☆彡

🌸ダイエット中のはずなのに「プリンアラモード」🌸

🌸メールが届かないとつぶやく🌸

🌸一週間の振り返り・足跡🌸

☑6月14日(火)

テキスト1記事の投稿でした。
朝散歩して、カーブスに行きました☆彡

🌸ダイエットの現状と課題🌸

☆彡Twitter投稿☆彡

☑6月15日(水)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
午前中、リアル朝ヨガ、午後は母の通院介助、そしてカーブスと買い物。忙しい一日でした。

🌸朝散歩できなかったので🌸

🌸kirarinさんのスタエフ参加、トランポリンをポチ!🌸

☆彡Twitter投稿☆彡

☑6月16日(木)

つぶやき1記事の投稿でした。
午前中は朝散歩、資源回収、午後は二日連続母の通院介助、買い物介助、カーブス、そして夜は「ポジティブ心理学講座」に参加。
歯科通院は金曜日に行くことに・・
二日連続プチ多忙でした。

🌸一日のタスクのつぶやき🌸

☑6月17日(金)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
午前中朝散歩、歯科通院、午後はカーブス。
前日が少し頑張りすぎて疲れたので、朝散歩のときに体が重くて、足が痛くて朝散歩に行こうか、一瞬悩んだけど、ここで止めてはいけない、と思い、起き上がりました\(^_^)/
二日連続カーブス。疲れていたので少しゆっくり目に頑張りました。
Amazonポチした「トランポリン」というか「シェイプキューブ」が届きました。
動画もあるので、楽しんで頑張ります☆彡

🌸弟のリハビリとこれからの見通し🌸

🌸シェイプキューブ届きましたのつぶやき🌸

☑6月18日(土)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
朝散歩は続けて、カーブス3日連続\(^_^)/
今日はカラダが軽くて、朝散歩もとても気持ちよかったです(*^-^*)
夜は「夢☆相談室 ワークショップ」、10名の参加で楽しく行われました。
その後、「夢☆相談室 ミーティング」、11時すぎまで(笑)
楽しい仲間です💛

🌸人生の足跡と扉🌸

🌸ワークショップ終わり、ミーティング終了後のつぶやき🌸

☆彡Twitter投稿☆彡

☑6月19日(日)

テキスト1記事の投稿でした。
日曜日で夫が休みなので、少しゆっくりの朝散歩。違って見える景色や音を楽しみました。
午前中は久しぶりのオルガン演奏ボランティア。
午後は、夫とこちらも久しぶりにお出かけしてきました。
アジサイ公園、榛名湖畔で温泉、そして、なんと引馬にそれぞれ乗って楽しみました。
noteには書けなかったので、Twitterの記事で。。(*^-^*)

🌸日曜日の朝散歩 今日は父の日🌸

☆彡Twitter投稿☆彡

<嬉しいお知らせ>

今週も「嬉しいお知らせ」をいただきました🎵

<今週の一押し>

一週間で私がサポート、おススメした記事をご紹介しています(^^♪
今回は、5人の方のサポートおススメをしました。

☆彡くましなさん

この日の記事は、長女さんが「父の日のプレゼントね」と言って、アイコンのプレゼントについて書いてくれていました。
昨日も、
とっても素敵な「父の日」の様子を投稿されています。
家族を愛して、家族に愛されて、とっても素敵な人生だなと思います。
これからもご家族仲良くね💛
そして、「アクティブカラー診断」で大好きな「レッド」が選ばれたくましなさん、マイカラーではなくて、「アクティブカラー」のレッドでアイコンも変化しました。
イイね(*^-^*)

☆彡ぷーちゃん

「夢☆相談室」相談員であるぷーちゃん。
ぷーちゃんの「取扱説明書」がとっても素直で、ぷーちゃんの思いが伝わってきました。私も書いてみたいな。。とひそかに思っています(笑)
そして、「ワークショップ」前に相談員ミーティングでの体験会をした感想も・・。
「アクティブカラー」と「数秘術」の結果が思いと全て同じではなくても、ぷーちゃんの未来が本当にあっていると思いました。
「カラー診断」「数秘術」凄い!
私もこの診断についてnoteに書きます(笑)

☆彡ちゃわんさん

お父様のことは、以前私が企画した「大好きな家族」で少し知っていましたが、さらに、今回素敵なお父様のことがさらに伝わってきました。
とっても素敵な一文を抜き出しますね。そんな生き方が出来たらいいなと思いました。
素敵なお父様に乾杯!
<下記記事の引用>
病気がわかって、自分の人生を必死に守ろうとする姿をみて、気がつきました。父は家族のために生きていない。
そうじゃない。
家族が好きで、
「家族を大事にすることを選んだ、父の人生を生きているんだ。」

☆彡文子さん

365日続けてきて、noteと出逢っての喜び、ここで「私が私でいられる場所…。私をここにいても良いよ、と包み込んでくれる場所…。」と感じていることが共感しました。
そして、文子というnoter名は、お母さまが名づけようとしていた名前、今では、「文ふみを綴つづること」
それをきっと使命に生まれて来たんだ。
やっとそう思えるようになりました。と語っています。
noteでのこれからの活躍も期待しています。

☆彡あつこさん

コ◎ナという感染症が発生してから、私達の顔はいつもマスクで覆われています。
でもそろそろ、国の方でも方針が出て「距離を確保できて会話をほとんどしない」場合は、マスクが外せます。
特に2歳未満のお子さんはマスクを外せます。
そんな素敵な情報の記事を書いてくれました。
情報が広まり、「ウイズコ◎ナ」の新しい生活が当たり前になってほしいなと願っています。


今週も素敵な記事に出逢えることを
楽しみにしています💛(^^)/💛

☑一週間の振り返り

今週の振り返りとしての「第一番」は朝散歩を開始したこと。
雨の水曜日以外は全て40分~45分は歩けました。
この朝散歩で、いつもは気が付かなかった景色や音や色を朝から味わえるように・・。
そして、朝散歩をすることで自分の体調もわかったり、体調が悪いなと思っていても、歩いた後には変化が起きたり、とても良い時間です。
ただ、それがダイエット(体重減少)に今は繋がっていませんが(笑)、樺沢先生からも推奨されているので、続けたいと思います。
今週は、カーブスも4回行けました
\(^_^)/
そして、ボランティア(資源回収・オルガン演奏)の時間も取れましたし、母の通院介助も二日できたことも良かった。
また「ポジティブ心理学講座」を受けたり、「夢☆相談室ワークショップ」が開催されたり、学びと沢山の繋がりも感じて充実していました。
そして、最後の日曜日は夫との久しぶりのお出かけも復活!
弟も順調に回復!
振り返ってみても、良い一週間でした。

参考までに、『1ヶ月で7kg減! 手っ取り早く痩せる方法』

☑これから一週間の予定

◎6月20日(月)元同僚とランチ(カーブス後)、ワークショップ参加者へのメール
◎6月21日(火)行政書士との面談(叔母の後見人についての相談)、会計のまとめ
◎6月22日(水)リアル朝ヨガ
◎6月23日(木)母の買い物介助、歯科通院
◎6月25日(土)長男の引っ越し手伝い(夫と上京)

このほかにも、朝散歩は毎日、カーブスも最低三回、ダイエットは継続です(笑)
やっと、長男の新居の叔母の荷物の片づけを行えます。

今週、書きたいと思っている記事は先週書けなかったのも含めて・・(書きたいことは、朝散歩で思いつきます(笑))

◎豊かに生きるとは
◎夢☆相談室の舞台裏
◎夫とのお出かけの記事
◎数秘術とカラー診断の結果
◎私の取扱説明書

全部を書くのは難しいかもだけど、出来るだけ、ね☆彡

楽しんで頑張ります!

今回も私の「一週間の足跡」に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました
<m(__)m>

「書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢☆相談室」のワークショップや雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>


#一週間の足跡
#一週間の振り返り
#ダイエット
#朝散歩
#カーブス
#アジサイ公園
#お出かけ
#これからの予定
#夢相談室
#ワークショップ
#ポジティブ心理学
#嬉しいお知らせ
#今週の一押し
#毎日note
#連続投稿
#感謝

サポートありがとうございます!感謝感激です💛