見出し画像

一週間の足跡☆彡NO.11(6月6日~12日の振り返り(^^)/)

今年度から、一週間の振り返りを「一週間の足跡☆彡」として投稿しています。本日、NO11です(^^)/

私自身の覚書にもなっていますので、よろしくお付き合いくださいませ♬
もし読んでいない記事がありましたら、目を通していただけると幸せです❤️

それでは、私の「一週間の足跡」
早速振り返っていきましょう
(*^-^*)

☆彡先週の振り返り☆彡

先週は、テキスト4記事、
つぶやき8記事の投稿でした。
今週も
「つぶやき」が多い投稿に
なってしまいました💦

でも、テキスト記事は、
私の中では力作が多い週でした
\(^_^)/

6月12日で2年目81日連続投稿、
2年目は147記事、
note開始しての記事合計数は
365日+81日で
808記事になりました\(^_^)/

☑6月5日(月)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
この日は、リアルコミュニティーの会計のまとめ、郵便局や銀行の出入金、そして、カーブスにも行きました\(^_^)/

🌸一週間の振り返り🌸

🌸嬉しいお知らせ🌸


☑6月7日(火)

テキスト1記事の投稿でした。
パソコンの操作のことで相談があり、ケーズデンキへ☆彡
私の「パソコンの先生」です。
悩みがほとんど解決!!

🌸noteの街が好き!🌸


☆彡Twitter投稿☆彡

☑6月8日(水)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
午前中久しぶりに「リアルヨガ」へ♬
とても良い時間を過ごしました。
そして、午後は頑張ってカーブスへ。
自分を大事にしようと実感した一日でした。

🌸今日の予定のつぶやき🌸

🌸コメントは思いのアウトプット!🌸

☆彡Twitter投稿☆彡

☑6月9日(木)

つぶやき1記事の投稿でした。
家事と庭仕事をしたあと、母を連れて買い物、午後は歯科通院と義兄の様子を見に・・
ふと私は、4人のサポートをしていることに気が付きました(笑)
叔母に手紙と種類を送付しました。

🌸今日のタスクとつぶやき🌸


☑6月10日(金)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
9日のつぶやきで、4人のサポートをしていることに気が付いたので、退職する数年前からの私自身の歩みを振り返って、記事にしてみました。
夜は、「終活アドバイザー群馬」の定例会。
この場も私にとって大切な学びの場となっています(^^)/

🌸私の歩みは、全て恵みだ🌸

🌸今日のタスクのつぶやき🌸

☑6月11日(土)

つぶやき2記事の投稿でした。
突然「美容院」に行き(笑)、夕方残してあった「じゃがいもの収穫」そして、夜は「夢☆相談室ミーティング」でした。
「夢☆相談室」のメンバーは、決して手前みそではなくて、本当に「最強の仲間」だなと思っています。
この仲間とまだまだ「夢☆相談室」を発展させていきたい。

🌸「第六回夢☆相談室 ワークショップ」が10名満席!のつぶやき🌸

🌸「終活アドバイザー」の仲間も最高!🌸

☑6月12日(日)

つぶやき2記事の投稿でした。
この日は、朝珍しくテレビを見ていたら、「高齢者と若者が支え合うアパート」について放送していました。
私にはとても理想の場であるように思いました。
もちろん課題はあるかもだけど、こんなところに住めたら、お互いが幸せだなと感じました。
午後は、ジャガイモを収穫した後の畑に、「つるむらさき」と「オクラ」の苗を植えたり、花壇にお花の苗を植えました。
夜は、夫と大好きなお寿司屋へ。。。
ダイエット中なのに、プリンアラモードまで食べてしまう失態(笑)

🌸ジャガイモの収穫と、「夢☆相談室ミーティング」のつぶやき🌸

🌸白椿の花が咲き始めたつぶやき🌸

☆彡Twitter投稿☆彡




素敵な情報をTweetしました\(^_^)/

◎てるてるテル子さんもつぶやいていました。ご紹介!

<嬉しいお知らせ>

今週も「嬉しいお知らせ」をいただきました🎵

いつも応援ありがとうございます😄

<今週の一押し>

前回から、一週間で私がサポート、おススメした記事をご紹介しています(^^♪

今週は、お仲間である相談員の

☆彡ままのすけちゃん

6月の「夢☆相談室」の【ワークショップ】は、
ままのすけちゃんの数秘術と、ゆずちゃんのアクティブカラー診断。

サポートはしていないけど、ゆずちゃんの記事も紹介!
記事にサポートをする予定だったけど、あっという間に満席となってしまったため、サポートできなかった記事です☆彡

☆彡ゆずちゃん

今週も素敵な記事に出逢えることを
楽しみにしています💛(^^)/💛

☑一週間の振り返り

週2回は行きたいと言っていたカーブスは、今週3回行くことが出来ました
\(^_^)/
また、「リアル朝ヨガ」が復活しました。
でも、ダイエットは、少し停滞気味(っていうか、始めたばかりだろう、と自分に突っ込む💦💦)
今週から、朝散歩を取り入れて、さらに奮闘をしたいと思います💦
先週予定していた長男の新居の片付けの手伝い(叔母の荷物の片付け)、長男が仕事が忙しくなり、延期・・
6月中には一回は行きたいと思っています。(今のところ25日土曜日の予定)
この一週間は、「終活アドバイザーぐんま」定例会、「夢☆相談室ミーティング」で、力と元気と学びをいただきました。
また、畑仕事も忙しくなってきましたよ。
頑張ります(^^)/

☑これから一週間の予定

◎6月13日(月)「葬儀の仕事」(久しぶりにつかれた💦)
◎6月14日(火)カーブス
◎6月15日(水)「リアル朝ヨガ」、母の通院介助
◎6月16日(木)母の買い物介助と通院介助、夜は「ポジティブ心理学」の講座受講
◎6月17日(金)歯科通院、カーブス
◎6月18日(土)「夢☆彡相談室 ワークショップ」

先週の「一週間の足跡」で記事にしたいと告知していて書けなかった記事を今週こそ、書きたいと思います。

◎豊かに生きるの意味
◎本の紹介のアウトプット
◎「人生の足跡と扉」~人生は旅である~

今週ではないけれど、弟の病院へまた母を連れて行こうと思っています。
せっかくなので、近くの温泉に一泊して、面会も、と期待も・・
もしかしたら、娘も久しぶりに帰ってくるかも・・
そんな計画を来月の初めに考えています💛
今からワクワク楽しみ(^_-)-☆


今回も私の「一週間の足跡」に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました
<m(__)m>

「書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢☆相談室」のワークショップや雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>


#一週間の足跡
#一週間の振り返り
#夢相談室
#ワークショップ
#終活アドバイザー
#場作り
#ダイエット
#Twitter投稿
#毎日note
#連続投稿
#テキスト記事
#つぶやき



サポートありがとうございます!感謝感激です💛