見出し画像

ダイエットの現状と目標(笑)

ダイエットを開始して、今日で20日ほどになった。

だって、だって、長男を出産する直前の体重になってしまったのだもの💦
退職してから、15㌔増加((+_+))

この記事の中で、

これから私がすること✨

①体重計に乗って、食事とあわせて記録する。
②最近やめていたインターバルファスティング復活。
③食事はバランス良く食べて食事量を今までの半分に。
④タンパク質を増やして糖質、小麦を減らす。
⑤ウォーキング、カーブスを本気で❗
⑥1日ファスティングや数日ファスティングをやってみる。
⑦畑仕事、庭仕事も頑張る
⑧👆️全てを頑張ってダメだったらお金をかけて何かを始めなければ、かも(笑)

と決めた(^^)/

まずは、したいと思っていたことは、⑥⑧以外は、全てをしてきた(つもり💦)

<今の様子>

①体重と食事の記録!
「あすけん」アプリを使って記録をしている\(^_^)/
とにかく記録だけは。。。笑

②インターバルファスティング復活!
夕食は遅くても19時に食べて、朝食は、珈琲・ルイボスティ、時々「ニンジンジュース」

③バランスよく、今までの半分に・・!
少し微妙・・半分にはなっていないかも💦💦→課題だ☆彡
野菜も多めに食べているが、まだまだかな💦

④たんぱく質を増やして、糖質・小麦を減らす!
たんぱく質は、プロテイン(カーブス)を毎日飲んでいる。
食事で意識的にたんぱく質を取っているかと言えば少し少ないかも・・💦
糖質は意識的には減らしているけど、美味しそうなものを見るとつい。。。
小麦量は圧倒的に少なくなった。(ラーメン、うどん、スパゲッティはゼロ、パンもほとんど食べていない\(^_^)/)

⑤ウオーキング・カーブスを本気で!
カーブスは、6月になってから週に三回は行き始めた。
また「リアルヨガ」も再開!
朝散歩は、昨日から40分歩いている。(二日目💦)

⑥一日ファスティング・数日ファスティング!
これは全く挑戦もしていない💦
料理をしている限り、これは難しいな💦

⑦畑仕事・庭仕事を頑張る!
これは、頑張っている・・はず💦
毎日、その日の予定によるが、最低でも45分、多ければ2時間頑張っているよね☆彡

白椿🌸

⑧だめだったら。。。
なかなか減らないので、カーブスではなくて、他のジムの検索をしてみたが、お金はかかるし、結局今の生活で、カーブスでもやっとこ通っているのに、無理と判断して今は取り組まないことにした。
人や環境に頼らず、自分の力で頑張らないと・・だよね💦💦


なかなかできない💦💦

<結果>

始めた時に比べて、ほぼ-1.5キロ前後💦💦
これは、ほとんど誤差の範囲だ。
こんなに頑張っているのに💦💦

とはいえ、朝散歩も初めて二日だし、お出かけの時には、外食も美味しくいただいてしまうし、誘惑に負けて甘いものも食べてしまうし。。。

頑張っているとはいえ、本気さは少ないのかな💦💦

悩む💦

<今後の目標>

以前は、同じように食事を意識して、体重や食事を記録して、インターバルファスティングをすると、「するする」と体重が落ちたが、年齢のせいか、リバウンドを繰り返したせいか、落ちない!

なので、今までのやり方にさらに工夫をしなければ・・・

最初の目標で出来ていなかった、食事量を半分は意識していこう
(^_-)-☆

さらに、
追加の課題((+_+))

⑨カーブスは、出来るだけ毎日!
筋トレは行くと少し体が疲れるが、頑張り具合を調整しつつ、毎日行きたいな~。⇒できるだけ毎日行くぞ!
雨の日は絶対に行く!

⑩朝散歩を続ける。
今は、40分のウオーキングだけど、カーブスに行けない日は、散歩でも良いかな~。
40分の歩数が5000歩なので、倍の80分歩くと、10000歩になるから、夕方もあるこうかな~。⇒毎日80分歩こう!

⑪プロテインを一日2回、筋トレをした後と、食事前に飲む。
つい、インターバルファスティングをしているので、おなかが空いたと感じて、食べたくなるので、おやつにプロテイン、くらいの気持ちで・・💦
⇒おやつは無し!(。。にしたい💦)←まだ甘いな(笑)

⑫脂質も意識する。
食事の記録を付けてみたら、脂質が多くなってしまうので(糖質を減らすとどうしても。。。)、糖質を減らすのと合わせて脂質も意識する。
⇒揚げ物を基本食べない!

⑬自転車に乗って移動!
ママチャリしかないけど(笑)、車ではなくて、自転車での移動を意識するのはどうかな~☆彡
まずは、さびているママチャリを動かせるようにしよう!⇒自転車に乗るぞ!

⑭改めてなぜダイエットしたいのかを意識する。

◎自分のために、家族のために健康でいたい
◎同窓会などがあったら、少しは若くてきれいでいたい
◎アグレッシブに動きたい(山登りにも行きたい)

本当は、「断食道場」のようなホテル生活がしたいのだけど、
今は自由がないので、それは、さまざまが落ち着いたら、と夢は取っておこう(^^)/


3か月後、-5キロ💦

頑張ろう💦と改めて決意!!
(気持ちの上では。。)

ゆるふわダイエットでは、減らないことが分かりました(笑)

頑張ります!

頑張る!

<教えて~☆彡>

皆さんは、どんなふうに、ダイエット(体重管理)をしていますか?

食事の仕方とか、トレーニングとか、「これはいいぞ」というものがありましたら、教えてくださいませ<m(__)m>

今回もお付き合いいただき
ありがとうございました
<m(__)m>

「書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、俳句、おしゃべり、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢☆相談室」のワークショップや雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m>


#ダイエット
#健康
#挑戦
#目標
#頑張る
#応援してね
#カーブス
#インターバルファスティング
#毎日note

サポートありがとうございます!感謝感激です💛