見出し画像

歌謡曲に挑戦する毎日の話

どもっ!Miwaだよ。
こんばんは!!

私ね、ひょんなことから、
歌謡曲にチャレンジすることになったんだ。

ZECCO-CHO!の今後について、
Chibi氏と話し合ったときにさ、
歌謡曲の面白さについて、
めちゃめちゃ熱く語られてね。

すごくいいな♡って思ったからさ、
すっごく酔っ払ってた勢いもあいまって、

『歌謡曲ユニットやりましょう!!』
『30日間毎日、歌う動画を投稿しましょう!!』
って、かなり前のめりに言ったんだ。


でもね、翌日よくよく考えてみたら、
気づいたことがあるんだ。



私ね、
歌謡曲ってほとんど知らない。。。(え?)


もともと洋楽ばっかり聴いて、歌ってて、
最近はサバイバルオーディションの影響で、
K-POPばっかり聴いてた私。


…マジでやばい!!ってなって、
あれから毎日、
すんごく慌ててググって調べて、
歌謡曲を聴きまくってるんだ。


でもね、聴けば聴くほど、
歌詞の世界の奥行きの深さとか、
日本語のリズムの表現とか、
意図が伝わるサウンドアレンジとか、
とっても味わい深くてさ。

今では、
歌謡曲ってホント面白いなぁって思っとります。


知らないことでも、
飛び込んでみるといいことあるね!!


ちなみに、歌謡曲動画チャレンジの
様子はこちら↓

https://www.instagram.com/zeccochooo/

まだまだ、にわか勢のMiwa。。
オレ、頑張るしかないヤツっす。


今日も最後まで読んでくれてありがとう!
また明日ね!!


この記事が参加している募集

自己紹介

お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡