見出し画像

80日連続投稿+2日目に気づいた話

どもっ!Miwaだよ。
こんばんは。

実はね、私ね、
一昨日にね、80日連続投稿を達成したんだ♡
ワーイワーイ🙌

いつもみてくれてるアナタのおかげだよ。
ホントにありがとう!!


私、もともとね、うっかり忘れることがね、
めちゃめちゃ多いやん。

だからね、何かを毎日するときはね、
最初にね、作業する順番を決めてるんだ。

noteを書く時もね、流れが決まっててね、
ちなみに、こんな感じだよ。

まず、何を書こうか、ふわっと決めるやん。
んで、本文を一気に最後まで書いちゃうんだ。

それからね、サムネ用の画像を探したり、
作ったりしてくっつけてるよ。

ちなみにね、タイトルは最後に決めてるよ♡

本文を書き始めた時にはね、
まだ結論が決まってないからさ、
最初にタイトルを決めちゃうとね、
内容と全然違うやん!ってなるやん。

だからね、タイトルは最後にしてるよん。

んで、ハッシュタグを気分で決めてね
記事を投稿してね、
最後の最後にね、自分の名前を更新するんだ。

私ね、自分の名前の横にね、
《毎日note〇〇日目》っていれてるんだ。

これはね、毎日何がなんでも書くぞっていう、
自分の決意と戒めのためなんだ。

名前の更新を忘れるとさ、
いつも見てくれてる方からしたらさ、
コイツ更新サボってるやんってなるやん。

だからね、決意と戒めのためにね、
毎日note〇〇日目って入れてるんだ。

ちなみにね、今の名前はね、こんな感じなんだ。

画像1


…って、ちょっとまて、
私、ついさっきさ、
『おととい、80日連続投稿を達成した』って、
書いとったやん。

てことは、今書いてるヤツで82日目やん。

やばっ!!
私、昨日投稿した時に、
名前を更新するの忘れとるやん!!!

やばっ!やばっ!!やばっ!!!

うーん、やっぱり、こうなったらさ。
毎日note〇〇日目って入れるのやめようかな。
(決意と戒め、どこいったん?)

でもさ、続けてきたことを諦めるのって、
なんかイヤやん。

うーん。どうしよう。

あ、そうだ!!
ここで宣言しちゃえばええやん!!

【Miwaの宣言】
これからもね、毎日投稿は続けるからね、
名前が更新されてなくても許してね。
(え?そっち!?)


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
また明日ね。


この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡