見出し画像

最終面談で復活した話

どもっ!Miwaだよ。
こんばんは。

昨日はね、BMC2の最終面談があったんだ。

あ、ちなみにね、
BMC2はボイトレのグループレッスンだよ。

BMC2についてはこちらもどうぞ♡↓

いよいよ昨日の面談でね、
BMCシリーズの最終レッスンだったんだけどね、
行く前はね、こんな状態だったんだ。

…って、マジでヘコミモード全開やん。私
やばっ!やばっ!!マジでごめん!!!

でね、結局ね、最終面談でね、
マジヘコミモードの原因が分かったんだ♡

どうやらね、毎日投稿してる歌謡曲がね
迷い道に突入しちゃってたらしいんだ。

歌っても、歌ってもね、
なかなか出来栄えに納得できなくてね。

で、やばっやばっ!って焦るやん。
んで、試行錯誤して墓穴を掘るやん

どうやらね、自分でブレーキとアクセルを、
全開でかけてて疲れちゃってたらしいんだ。

…いや、それは疲れるだろ。うん。

てか、面談でいろいろ話すまでね、
そんな私に全然気づいてなかったわ。(え?)


んで、昨日のレッスンではね、
歌謡曲を歌うときにね、
大切な視点を教えてもらったんだ。

その名も、カメラの視点になれ戦法だよ♡

歌謡曲はね、情景を切り取るっていうやん。
だからね、映画を撮影するカメラの視点をね、
意識して表現すればうまくいくらしいんだ


対して、J-POPの視点はね、自分なんだ。

私はね、めっちゃ自分!自分!で歌ってたから、
表現がうさんくさくなっちゃって
納得できる出来栄えになってなかったんだ。

なるほど!!目からウロコやん!!

んで、カメラ視点を意識して歌ったらね、
自分の好きな声が自然と出てきてね、
歌謡曲って、めっちゃ楽しいわ!!

歌うのが好きだって再認識できたし。
メンタル的にもマジで復活したわ。

やっぱり、行き詰まった時はね、
信頼できる人に相談して、
新しい視点を取り入れるのがいいね♡



って、今、からあげを食べながら書いとるわ
(ダイエットはどこいった?)

…やっぱ、嬉しいことがあるとさ、
好きなもの食べたくなるやん(え?)

めっちゃからあげ食べちゃったけど
よくよく考えたらさ、
あと1ヵ月後にあるダンスの撮影会の衣装って、
ブラトップ(へそだし)やん。

最近まで、気持ち的にはへこんでたけど、
腹はまったくへこんでないやん!!

ヤバイ。こっちはマジでヤバイ。。

やっぱり、行き詰まった時はね、
信頼できる人に相談して、
新しい視点を取り入れるのが、、、

…って、ダンスコーチに相談したら、
からあげは我慢!って100%言われるわ

ああ、これは自力で頑張るしかないわ。

今日も最後まで読んでくれてありがとう!
また明日ね。


------------
私のボイストレーナー目線の話はこちら↓

毎日投稿!歌謡曲のインスタはこちら↓
https://www.instagram.com/zeccochooo


この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

#カメラのたのしみ方

54,742件

お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡