見出し画像

毎日配信を3種類やってる私の平日の時間配分を公開してみた話

どもっ!Miwaだよ。

こないだね、
ZECCO-CHO!の相方のChibi氏からね、

『Miwa氏は1日が24時間しかないってことを、
完全に忘れてないか?』
って、言われたんだ。

さすがにそれはないやんって思うやん。

だからね、平日にいつもやってることがね、
どのくらいの時間を使ってるのかを、
まとめてみたよ。

毎日配信シリーズ3部作

*note:およそ1時間30分
テーマは2分くらいで決めて、
文章を書きながら、流れを考えるんだ。

書いてる時間が1時間強ぐらいで、
推敲・編集・投稿で30分ぐらいだよん。

*スタエフ:およそ30分
構想・収録が20分ぐらいで、
あとは編集・投稿で10分かな。

*歌謡曲動画:およそ1時間
曲決め&コピーに40分、
撮影・編集・投稿で20分かな。

合計でおよそ3時間だね。


生きてくための時間シリーズ

*睡眠:6時間30分
ただでさえも迷いがちなのに、
寝ないと更に判断能力が落ちるやん。
だから睡眠時間はね、
なるべく削らないようにしてるんだ♡

眠いときは昼寝でプラス15分だね(え?)

*食事:トータルで30分
朝は食べない派なので、
1人のときは昼・夜でこんなかんじだよ。

*お風呂:15分
朝はシャワー、夜は湯船に浸かってるんだ♡
結構、早風呂ヤロウだね。

*身支度系:15分
メイクしたり、持ち物の確認したり、
あ、服は秒で決めてるわ。(え?)

*会社員仕事がらみ:およそ10時間
(通勤時間:およそ1時間30分を含む)

日によって、この時間はめちゃめちゃ変わるね。
基本的に土日はお休みなんだ。
ちなみに、社用車通勤だよ♡
会社、あざす。

小計で17時間30分、
ここまでの合計で20時間30分だね。


その他の日課

*歌の基礎トレ:30分
*記憶術:トータルで1時間
*note&スタエフ&インスタ巡り:1時間
*パレットジャーナル:15分
*ダンス基礎トレ:15分
*youtubeのお気に入り動画を観る:1時間
*社内資格の試験勉強:0分(え?)

小計で4時間
ここまでの合計で24時間30分だね♡

って、あれ?
合計時間が24時間を超えてないか?

案の定、私、
1日が24時間だってことを、
完全に忘れとる生活しとるやん!!

Chibi氏、疑ってごめんよ。。

しかも、社内資格の試験勉強0分って、
マジでやばいやつやん!!

試験は今月やん。。
さすがにこれはまずいわ。。


とりあえず、今月にある社内資格の勉強が、
全然できない原因がわかったから、
youtubeのお気に入り動画を観るのは、
試験が終わるまで封印するわ。。

今日は、毎日投稿を3種類やってる私が、
1日の時間配分を振りかえってみたら、
時空が歪んでることに気づいた話でした(え?)


今日も最後までありがとう。
また明日ね。

------------

【Miwaの毎日配信シリーズ】
①Miwaの歌謡曲を歌ってみた♡

②スタエフ


#毎日note #毎日配信 #note毎日投稿 #毎日投稿 #音楽 #バンドマンの日常 #ボーカリスト #歌謡曲  


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,184件

お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡