見出し画像

毎日noteの大先輩を4人紹介する話

みてくれてありがとう!

先日、毎日note600日を達成した私。

実はnoteの世界には、毎日noteの大大大先輩がいてさ。めっちゃすごいんだ♡

今日は毎日noteの先輩方を4人紹介するね😆

画像3

✅毎日note界の大先輩♡

画像2

ハスつかさん(900日達成)

ハスつかさんは、1000日間で1000個のおむすびを紹介しているんだ😆

な、なんと!今日で毎日note923日目!!
当初の目標達成まで、あと77日なんだ♡

ハスつかさんのすごいのは、テーマが一貫してるところなんだ😆

おむすび以外のテーマの記事を書いた日は、おむすびの記事を別記事で投稿する徹底っぷり!!

実は最近、ハスつかさんのこちらの企画でお世話になったんだけどね。

この記事を投稿された日も、おむすびの記事を投稿されてたんだ😆

日本人にとって、ふるさとの味ともいえるおむすび。毎日毎日、めっちゃ丁寧に紹介してくれる優しさに、ほっこりした気持ちをもらってるんだ♡

1000日達成の時は、みんなでお祝いしようね🍙これからも応援してま〜す💕

画像1

ケンちゃんさん(800日達成)

ケンちゃんさんは、川越さんぽやパンなど、複数のテーマを記事にしているnoterさんなんだ♡

笑いやほっこりを交えて紡ぐエピソードに、心がほっこりさせられっぱなしなんだ😆

特に私が大好きなのは、奥さんとのエピソードが詰まった『あの恋!』シリーズだよ♡

もう!ケンちゃんさん!!
奥さんのことが大好きすぎるやん♡

ああっ、夫婦っていいなぁって、いつもニンマリほっこりしながら読んでるんだ😆

ケンちゃんさん、いつもありがとう!!
これからも記事を楽しみにしてるね♡

画像6

ジョーさん(600日達成)

ジョーさんは、私がnoteをはじめて4ヶ月ぐらいの時に出会ったnoterさんなんだ♡

実はジョーさん、曜日ごとに投稿内容のテーマを決めてるんだ。

《ジョーさんの投稿テーマ》
月水日「思い出」
火金「科学技術」
水土「日記」 

ちなみに、私が曜日ごとにテーマを決めてるのは、ジョーさんの影響なんだ😆

実はジョーさん、私がスタエフとnoteの投稿内容についてすごく困っていた時に、唯一、手をさしのべてくれた優しすぎる方なんだ♡

しかも、お礼の気持ちをかねて、ジョーさんの紹介記事を書いたらさ、めっちゃステキなお返事までもらってしまったんだ🙇‍♀️

もう、ジョーさん!!優しすぎるわ!!

あれからもずっとお互いに毎日noteを続けてて、今でも記事を読みあえるのってめっちゃステキだなって思ってるんだ♡

ジョーさん、これからもよろしくです!!

画像4

もつにこみさん(600日達成)

もつにこみさんは、今月12日に毎日note600日を達成したnoterさんなんだ😆

毎日毎日、もつにこみさんの思いが溢れる、ステキなテキスト記事を更新されてるんだ♡

もつにこみさんとの出会いは、ともきちさんと共同主催をしたコンテストだったんだ😆

《もつにこみさんの応募作品はこちら》

この作品は、レ・ミゼラブルの原作と映画を比較した記事なんだ。

ポップな語り口、しかもすごくわかりやすく表現してくださった作品が最高すぎて、今でも心に残ってるんだ😆

もつにこみさん、あの節はありがとうございました!!

自分の考えを丁寧な言葉で紡ぐのって、なかなかできないやん。

もつにこみさんは、なかなかできないことを毎日続けてる奇特すぎるnoterさんなので、よかったら記事を読んでみてね♡

画像5

まとめ

今日は毎日noteの大先輩を4人紹介しました♡

☆毎日noteの大先輩☆
・ハスつかさん
・ケンちゃんさん
・ジョーさん
・もつにこみさん

偉大な先輩方の記録、めっちゃすごいっす!!
もう、頭があがらないっす🙇‍♀️

この記事をまとめてて、ふと気づいたことを最後に書いておくね。

毎日投稿を続ける秘訣って、『等身大の思いを書く』ことと、『発信テーマの軸を決める』ことなのかなって思ったんだ。

肩肘をはらずゆっくりと、でも、毎日毎日を丁寧に言葉で紡ぐこと。

偉大な4人の大先輩に、あらためて学ばせてもらったよ〜っ😆

ありがとうございます!!

私も毎日note生活を楽しんでくので、これからもよろしくです♪

最後まで読んでくれてありがとう!
また明日ね♡

画像7


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡