見出し画像

妻帰省。糖質制限夫のために準備したごはん。グルテンフリーっ子へのお買い物。

イオンで食料品を買い物してきました!

イオンのグルテンフリーや糖質制限に使えそうな食材

1、グルテンフリー マカロニ、ペンネ
これはアレルギー体質の我が家の子供たちが食べる用です^^
先日ペンネを喜んで食べてくれたので、また買ってきました!
偏食っ子小学生の次男は、お弁当にも入れて!と言うほど気に入ったみたい〜。偏食で食べるものが少ないので新たな食材に食いついてくれるのは嬉しい!
ミートソースなどにピーマンとかみじん切り野菜を混ぜこめるので、日頃の野菜不足対策にうまく活用したいと思います!

2、ブン
一番後ろの白とオレンジのパッケージの商品です。
初めて買うのですが、フォーの丸麺バージョンのようです。つまり米粉の面。お米とお塩しか使っておらず、添加物も入ってないのでとってもヘルシー!
グルテンフリーですね!ラーメン大好きな子供たちに、ボーンブロススープとこの麺でヘルシーラーメンにして食べさせたいと思います^^

3、ミックスビーンズ 食塩無添加
こちらは夫用。後ほどまとめますが、数日後に私と子供達が実家に帰省します。その間糖質制限を続けるために、サラダにトッピングできるものをあれこれ買ってきました。
ドライパックなので、戻したら茹でたりする必要がなく、助かりますよねー!
サラダにトッピングして、タンパク質を摂ってもらえればと思います。
そして昨日の地中海式ダイエット的にも、お豆は良いみたいですからね!
うまく活用して、これからの食生活の相棒になればいいなと思います^^

4、フライドガーリック
こちらも夫のサラダトッピング用。
ガツンとくるものが好きなので、こういうのがあると喜びそうだなーと買いました。
にんにくは本当に健康に良くて、がん予防食材ではNo. 1くらいだとハーブの学校で習いました。
免疫力もアップしますし、本当に日常に馴染ませたい食材ですよね!

5、カゴメ 大豆ミートのガパオ、タコライス
これも面白いと思って夫用に買いました!
材料も変な添加物は使われていないようだし、動物性タンパク質が過多な夫には最高のレトルト食材なんじゃないかしら^^
これもレタスとかサラダにかけたら美味しそうと思って買いました。
同じようなサラダばかり食べていても飽きますからね💦


この他、夫の食事用に用意したもの、するもの
・生野菜 レタス、トマト、スプラウト
・豆腐
・青魚の缶詰
(青魚のEPAは脂肪肝など身体の炎症を抑える働きをしてくれます)
・サラダチキン 2種
・ツナ
・発酵野菜 人参、玉ねぎ
(サラダ用。塩漬けして乳酸発酵させた野菜。お腹にもいいし、下味がついているのでサラダに合う)
・オリーブオイル、塩
・チアシード

どうかな〜。
ひとりになるとラーメン、が定番の夫だから、妻子がいない間どんな食生活をするのか気にかかる…。
とはいえ一人でリフレッシュも楽しんでほしいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?