見出し画像

脂肪肝夫のリモートワークが健康スタイルに!!

夫がリモートワークになり、子供3人を抱える妻としてはとてもとてもありがたいことと思っております。(急にどうした)
何か子供の急病やトラブルがあればすぐに相談できるし、私の急な外出も夫が在宅というだけで子供だけでお留守番させなくて良いという安心感があります。


が!
が!
がー!!


夫の動かない問題ですよ!

通勤無くなって、彼の移動といえば、寝室→リビング→目の前の書斎→隣のトイレ→目の前のリビング…
こんな程度。。。

歩数計数百歩さえいかないのでは?
あまりに心配なので、保育園の朝の送りとタイミングがあえば夫婦での朝の散歩はなるべくやってもらっています。
それで大体3000〜5000歩くらい。


あと気になるのは座りっぱなし!
1時間座りっぱなしで2時間寿命が縮まると聞きましたが、本当ですかー!?
それが本当ならもう数年縮んでるんじゃないか…?
はぁ、、、社畜ってこわい。こわいこわい。

勝間和代さんの本で以前読みました。立ち仕事をしていると。
メンタリストDAIGOさんもYouTubeは立ちっぱなしで。
石黒成治先生も立ってYouTube撮ってらっしゃると。
やっぱり健康意識が高い人はそうなんですよ。
座りっぱなしがいかに体に悪いか、日々の習慣としてその対策をとっていらっしゃる。

いっとき、あまりに動かないからデスクバイクとやらを購入したらどうかと夫に話したのですが、イマイチらしく笑
却下されました…

え?だめ?笑


気を取り直してご提案。
こちらです!

健康にまで気を配れるデキる人は立ってお仕事してるのよ〜ということを力説し、
最終的には、寿命縮まるぞ!と半ば脅かしたところもあったようななかったような…

とは言え、夫の書斎に無事設置されました^^
たまに立って仕事しているようです^^

少しずつでいいから、健康意識が高まってくれますように…★

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?