見出し画像

今日の気分は? 20240603 No.213

今朝の京都は若干雲はあるものほぼ晴れです。1日を通しては晴れ時々曇りの予報です。午前7時の気温は15℃。日中は25℃予報で夏日のようです。昨日は比較的涼しかったのになぁ。

♂「エッ? そういう話じゃないの?」


令和版百人一首 恋の巻 春の部が昨日より始まりました。
募集記事をクリエイターページの固定記事としました。
すでに春の予定数を超える応募が初日だけでありました。投票確定です。
ここまで反響があるとは思ってもいませんでした。

次に応募要件を満たさない作品が見受けられます。
せっかく作品を創られても応募要件を満たさないがために企画参加にならないのは非常に悲しいことです。
最低でも記事の貼り付けとタグの記入をお願いします。
タグの間違いも見受けられました。
これらがキチンとなされていないと私のところへ届かないことがあります。
方法が分からない場合はnoteのヘルプセンターなどをご覧ください。

ご応募いただいた皆さまにはご挨拶をさせていただいていますが、数が多くなりそうなので、もう少し簡便にさせていただくかもしれません。心中お察しくださいませ。

♀「普通は性格とかじゃないの?」


■新色できました

企画「新色できました」にご参加いただいた方々の作品をnoteに投稿された順にご紹介します。
7回目。(1日4件程度)

sanngoさま

須木本りくさま

あまなすさま

藤家 秋さま

♂「外見も大事だろ」


■現在進行中の企画

6/8深夜まで


6/9まで


6/10まで


6/11 23:59まで


6/20まで


6/30まで NEW


7/22まで

期限のある企画でお薦めがあれば教えていただけると有難いです。
よろしくどうぞ。

♀「第一印象だからね」


■3曲ご紹介

1曲目は FOREIGNER Cold As Ice 
フォリナーは、1976年結成、翌年デビューアルバムをリリースしたロックバンドで、スタジアム・ロックで大成功を収めたバンドの一つです。バンド名は英米人が混在するメンバー構成に由来します。この曲は、1977年にリリースされたアルバムからのシングルカットですが双方で1秒長さが違います。


2曲目は Bay City Rollers Saturday Night 
ベイ・シティ・ローラーズは、1965年に結成されたポップ・ロックなアイドル・グループです。このグループ名に改名したのは1968年で1971年にシングルデビューしました。ローラーマニアという熱狂的なファンを創り出しました。この曲は1975年にリリースされたシングル曲です。


3曲目は BOSTON Smokin' 
ボストンは、1976年にデビューしたロック・バンドです。デビュー間もない頃からミリオンセラーを連発するなどスタジアム・ロックの代表的グループです。メンバー変更が度重なっていますが現在も活動を続けています。この曲は、1976年のデビューアルバム収録曲からシングルカットのB面曲です。


お気に入りの曲のリクエストやこういう特集を組んでほしいなどがあればコメ欄にお願いします。ジャンルも問いません。
ただし、 iTunes , Spotify , Amazon Music , YouTube で DL できるものにしていただくと助かります。

♂「だからおっぱい」


#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #FOREIGNER #Cold_As_Ice #Bay_City_Rollers #Saturday_Night #BOSTON #Smokin '


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?