見出し画像

心の色 | #新色できました

これまで心の色は透明だと思われていた。
そして人の目に見えることはなかったが、長年の研究で心に色があることが判明した。

生まれつきの心の色
過去の思いの色
未来を思う色
そして現在の生活での思いの色

これらを混ぜ合わせた色が、その人の心の色だ。

デフォルトが白色#FFFFFFではあるが、それぞれの思いで色が変わるので、色コードでは表せない色となる。

淡い色が穏やかな心の色とされ、悪意がある人、腹黒い人の心の色は、黒色#000000に近づいていく。

それを読み取るメガネ型AIは、まだ高価であること、道徳性に問題があるという世論の声が大きく、一般販売はされていないのだが、実は闇ネットで売っているのだ。もちろん値段は高い。

俺はその闇ネットで購入した。
普通のメガネのようだ。

そのメガネをかけ、街を歩き、会社へ行ってみた。

すると…

淡い色の心の色の人間など、ほとんどいないことがわかった。

真っ黒に近い心の色ばかりだ。

人の心の色ばかり目にしていたら気分が悪くなり、会社のトイレで嘔吐した。

屈んだときに、自分の胸が見えた。
俺の心の色は真っ黒だった。

(了)


※ 心の色といえば、中村雅俊さん🩵

追記
この記事を書くきっかけは、昔、占い師から聞いた話です。その占い師には個人だけでなく、企業の偉い人も相談にくる…そんな占い師でした。「集合写真みると、悪い奴は真っ黒に見えるから、裏切り者はすぐにわかるのよ」
信じるか信じないかはあなた次第!


三羽烏さんの企画に参加しました。
よろしくお願いします。

#新色できました
#三羽烏さん

#心の色
#中村雅俊
#FFFFFF
#000000

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,012件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?