見出し画像

Kodak Super Gold 400 と7月の日常

本日2本目、というよりも続きであります。

どうも、みわです。

今回も見つけてくださってありがとうございます。

Kodak Super Gold 400 (期限9年切れ)に、

Canon P Induster-61 55mm f2.8で撮りました日常。

とりあえず一枚目はフィルムを出したお店の店先

画像1

なーーんにも考えずにとりましたら、こんな絵でした。

とても普通。

とはいえやっぱり1枚目というか0枚目の半分感光してるのは独特で好きです。

からの家のダッフィー

画像2

X-T3で中央重点測光にして露出オーバー気味で…とかへこへこして撮ったやつです。お兄ちゃんが謎にダッフィー好きでこの小さめダッフィーが結構な数彼の部屋にあったりします。

デズニーは長らく行ってないですね。シー行きたい。


切ってくれない彼

学校の冷房が効きすぎなカフェもどきスペース。

画像3

友人です。髪を切らない。

なんでなんだ。

画像4

この日も。

画像5

切ってない。もう髪をほどいたら浮浪者の様相。

顔がよくなかったら許されない。

そして開放だと周辺がかなり甘いんでしょうか。

AirPodsケースが滲みまくっている。

画像6

うーん顔ゲーですねこの世の中。ちくせう。

卒アルはさわやかなんですけどね。早く切ってくれ。


逆さ吊りプレイ

画像7

長いこと母親の寝室に鎮座しているペンギン。

西日を浴びてて何かを感じてしまったので取りました。

非常にシャープに写ってるんではないでしょうか。そしてディストーションがひどい。でもおもしろいからいい。

画像8

いやー良い雰囲気出てますね。色もいい感じ。

夕日大好き。


撮影会の日

画像9

待ち合わせ時間、一人だいぶ早く来てしまったので気持ち程度にスナップ。

オーバー気味が功を奏して真っ赤な鳥居。


この日は伏見稲荷にて被写体活動をされているりょうまさんとの撮影会にお邪魔した日です。

高身長すぎてずっと見上げてました。目が綺麗だった。僕はコミュ障かまして全然しゃべれず。先輩すげえや…ってなってました。

画像10

やっぱ稲荷の鳥居の数は異常ですね。

Sigma fpに多分フォクトレンダーのレンズをつけてる人がいて、

うわぁーかっこいいそれは…! なんて思ってました。]


地下鉄×フィルムはいいかも

画像11


なんてことを感じちゃう。

iso400のおかげで地下鉄でもばっちり取れました。

lomography800を3本買っちゃったので、今度1本地下で使うのもあり寄りのアリですね。

Cinestill800Tも地下鉄との親和性めっちゃ高そうです。早く現像出したい。

この日は植物園に行きました。

その帰りの鴨川。


画像12

雲がこの日は薄く出てて何とも微妙っちゃ微妙だったんですが、

途中雲の切れ目から光がさしてて綺麗でした。


そして24枚撮りだったことを忘れていたのでこの一枚で終了。


いやー。フィルム楽しい。

ファッションでも何でもいいからもっと流行ってフィルムがもっと安くなったり…しないか。


フィルムカメラは空シャッター切りたいがために早く使い終わらなきゃ…とか思うことありません?

耳当てて、それぞれの音聴いてみる、とか。

まぁそんなところで、終わりです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

では。


って書いてたら余裕で1000字超えるのになぜレポートをやらないのか?()

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?