見出し画像

1/1 2024年

うおー2024年になってしまいました。日誌の日の付け方が年数抜きだったので、これはなかなか困る。

まあいいか。

というわけでミナサマ、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。


1/1の僕は年末年始の家族旅行の最中。
起きて、まずは旅先の窓の記録を。

お写真はM10-PにElmar-M 50mm f2.8 2ndとTele-Elmarit 90mm f2.8 2ndです。2ndコンビ。

旅先の窓ってすごい、なんだか特別な魅力があるような気がしていて、とか思った去年から、行く先々で意識的に撮るようにしています。撮影の仕事で東京とか行かせてもらった際も宿泊先のビジホで撮ったりしてました。いっぱい集めたいな。


朝ごはんは謎にホテルに併設されているインド料理店のカレー。
ほんで生田神社へ。人はすごいたくさん。


その後淡路島を目指します。

淡路島へ着いて最初は「淡路夢舞台」という安藤忠雄さんによるでっかい建築群?みたいな謎施設へ。すごいいいスポット。

あえてまだ情報は詳しく調べていないんですが、マジでなんか、スケールとロケーションのマッチングが素晴らしくて、神殿とか遺跡の探検しているような気分になります。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスの天空都市っぽい感じがある。
伝わる人、いるかな。

こういうのとかね。マジで。

時間の都合で探索しきれなかったことが悔やまれます。
また行きたい…!
水とコンクリの調和、そしてポイントで存在する植物とか。面白すぎます。すげえ。マジで。

こんな場所なので若干ハイキー目のC1スタイルも生成。アンバー寄せの雰囲気がハマっているといいな。

ここは本当にいい場所でしたね。必ずまた行きたい。
旅行するたびに、また行きたい場所が増えていきます。欲張りだなぁ。

その後は玉ねぎ買ったり、淡路島でまた神社へ行ったり。

神社ですれ違いざまに撮っちゃったイッヌ。

そして宿へ。
合宿所みたいな宿でトレーニング施設がめっちゃついてました。
ちなみにトレはしてないです。

窓際が旅館っぽい感じですごい素敵で…!
テンション上がりましたねぇ…

いい窓ゲットです。
こういうスタイルの旅館を巡りたい。お金欲しい。

そんな元旦でした。

今年の抱負は〜〜〜とりあえず就職先が決まることでしょうか。

でもやりたいことに嘘をつかないこと、また今年も全力で、必死で何かに取り組み続けることは去年に引き続き継続ですね。

ホント、頑張りたいです。

展示の予定もあったりするので、いっぱい頑張りたいところですね。
前半戦はまずは就活。とにかく少し先の自分のためにも、頑張らなければ…!

今年も何卒。

それではまた。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?