見出し画像

くだらない動画を作るのにハマりそう。

どうも。
note新エディタを使ってみたら、嬉しいことに、
PC入力時のリターンで、段落分けではなくシンプルな
改稿になっていて、何気に嬉しいみわです。

ただShift+Returnにも結構慣れてきていたので、
無意識にまだ同時押ししている自分がいます。

最近動画関係のことがめっきり多くなってきて、
スナップ的に動画を撮るのも楽しいなぁとか思っております。

ただスローで夜タクシーを撮っただけの
これとか。

帰りにサクッと撮っただけ。

夜の街の光がタクシーの車体に艶やかに見えて面白いな〜とか。
音素材をいい感じにスローに合わせるのって難しい…とか。

ただ定点でペットボトルキャップを撮るだけの
これとか。

超絶くだらないですけどね。

若干煽ってる風でムカつくように作ってみたり。
しかもこれ1分以内なので、簡単に編集できちゃいますし、
確認のカロリーも少なめで、非常に気軽です。
エテルナ最高。


変にジンバルとかも実は買ってしまったりしているんですが、
個人的な楽しみではまだそこまで使わなくても
事足りるかもしれないなと思っています。

なんだかんだ嵩張りますし、軽くはないですからね。
そして実は手持ちの動画や、
一脚一つあるだけでも結構いい感じに撮れたりして。
ついでにトラベル三脚だと石突を自分につけて、
ショルダーパッド的に使うことによって、
歩き出なければ安定させることができたりと、
非常に軽量な装備でも、実は楽しめることがわかってきて面白いです。

謎に頑張って10bit Logとかにしなくても、
エテルナでDR400%にすると結構綺麗に取れる上に、
若干色触っても問題なかったり。

個人的な妄想ですが、
あのペットボトル動画的なものを、
延々と作り続けて、
ちょっとした動画のカタログみたいなの作ってみたいですね。

伸びろとかではなくもうコレクション欲というか。
これこそ趣味的な。

という感じで、
天気がいい日には窓際で物撮りをしていく所存です。

もうすぐZ7IIレンタルが嬉しいことに
やって来ますし。
それも物撮りしなければ。


それでは、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?