見出し画像

「振り返る」感謝の企画参加~人生は人喜ばせ合戦~

先日、名残惜しくも
”あの企画”が終了しました。


チェーンナーさんの

【バトンリレー企画2023】
~人生は人喜ばせ合戦~

です。


当企画はテーマに沿ってnoterさん同士で
バトンをつないでいくハートフルな
交流企画です。

今回のテーマは

・人に喜んでもらったこと
・してもらった嬉しかったこと

でした。

そして、
参加記事は驚異の「100記事」。

スゴイ!Σ( ºωº )//


「100」という数字は、多くの方々が
チェーンナーさんの企画に賛同し、
協力的でなければ達成不可能な数字です。

また、チェーンナーさんのお人柄も
企画成立のために必要不可欠な点だった
と強く感じます。


上記のまとめ記事では
チェーンナーさんの企画にたいする
所感を述べていらっしゃいます。

一部、抜粋させていただきます。


ぼくにとって、このバトンリレーは、
フォロワーを増やすためでもなければ、
知名度を上げる企画でもありません。

ぼくにとってこのバトンリレー企画は、
「人喜ばせ合戦」なんです。


「なんだか、noteの世界に
 バトンが回っていることに気づく…
 自分にバトンが回ってこないかなあ…?
 と思い始める…
 noteを開くのが楽しみになる
 そして、ある日、
 バトンが大好きなnoterさんから届く…
 驚き、そして、喜ぶ」

「そして、大好きなnoterさんにバトンを渡す
 受けとってもらえるか、ドキドキする
 そして、コメントがくる」

「バトン回してくれてありがとうございます
 とっても嬉しいです
 受け取って、次に繋ぎます」



この巨大な繋がりは、まさにぼくが目指す、
チェーンのように繋がっていく
チェーンナーそのものだと…

「チェーンナーさん、
 ありがとうございました」


って、言ってもらえる言葉のすぐよこで、
めっちゃ喜んでいるぼくがいます。

だから、ぼくは
バトンリレーをやるんだと思います。

チェーンナーさん記事より引用


最後にチェーンナーさんは、
このように締めくくられています。

バトンリレーが、
ぼくの、人喜ばせ合戦

チェーンナーさん記事より引用


ステキです😭


チェーンナーさんの温かみや優しさ、
人を思いやる言葉に感動しました。

「バトンリレーそのものが
 人を喜ばせる素晴らしい企画」には、
心から賛同いたしました。

また、チェーンナーさんを中心とした
さまざまなnoterさんの優しさに
わたし自身、センチメンタルになり
目頭が熱くなりました🤣

(ホント、noteってステキな場所です)


あらためて…

チェーンナーさん、
本当にお疲れさまでした。

来年のバトンリレー企画も
楽しみにお待ちしております♬


※当企画に参加した
 すべての記事を
 収録したマガジンはコチラ☟



* * * * *



この場を借りて…

わたしのバトンを受け取ってくださった
「書きのたね」さんの記事を
ご紹介させてください。


いや~
見事の一言( ´^`° )\


まさに、
バトンリレー企画にふさわしい
素晴らしい内容に仕上げて
投稿されています。

「書き」さんの思う
”私が一番に喜ばせたい人”には、
称賛の拍手が鳴り止みません。

「真に喜ばせる人とは…」の問いに
新しい気づきを与えてくれます。


「最近、心がザワザワする…」
「自問自答する日々が続いてる…」
「自分って、何なんだろう…」

そういった人には、ぜひとも
「書き」さんの記事を読んでください。

あなたの心の絡まりを
丁寧にほどいてくれますよ✨

「読んだっけ~」と半信半疑な方も
振り返りというカタチで もう一度、
読んでいただけると嬉しいです。



僭越ながら、わたしの
バトンリレー企画参加の記事も
ご紹介させていただきます。

まだ、お読みでない方は
足を運んでいただけると幸いです。


では、また。
失礼します。


サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!