見出し画像

「99」は押したくなる

こんなにも
毎日、noteで記事を読んでいると、
たまに見かける「99」という数字。

なんだと思いますか?

そうです。

「スキ」の数です。



まれに見かけるんですが、
わたしは「99」を見かけると
押したくなります。

もちろん、
記事を読んだうえで押しますよ✨

「99」スキも獲得しているので、
納得の内容なのは当然です😊



✔どうして
「99」は押したくなる?

記事タイトルや見出し画像によって、
「読むor読まない」の判断基準としますが…

noteには、
「スキ数」という指標もあります。

スキの数の多い記事ほど、
多くのnoterに喜ばれたことを指します。

とくに2けたを超えたり、3けた寸前の記事は
魅力あふれる内容の記事ばかり。

ついつい読んでみて、
「スキ」を送っちゃいます(^^♪


そして、皆さん
ご存知かと思いますが…

「99」スキから
 ⇒「100」スキになる瞬間。

noteの粋なポップアップが表示されます。


↑ この表示!


わたしは、
「100番目のスキ!」を見たくて、
押したくなるんですよね~(*ノωノ)

この表示は、
「100番目」だけでなく
「50番目」も存在します。

今のところ、わたしは
2種類しか拝見していません。

150、200、250…

と、”50”ごとに続いて行くんですかね。

もし、ご存知の方は
教えていただけると嬉しいです😍


* * * * *


noteには、
クリエイターの活動を
手助けするツールに溢れています。

スキやコメント、マガジン、
コミュニティ、豊富な投稿手段など

その中でも、
「スキ」というツールは、
非常に優れた画期的な方法でしょう。

クリエイター側からすれば、
”多くのスキ”
投稿意欲をかき立ててくれます。

読者側からすれば、
「読む」ための指標となります。

また、「あなたのファンです」と
手軽に公表できる点もイイですよね😊

わたしは恥ずかしがり屋なので、
非常に助かってます(*´艸`*)


皆さんにとって、
スキはどういったものでしょうか。

コメントしていただけると幸いです。

では、また。
失礼します。

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!