見出し画像

『知ってる?』”人生のカタリスト”高塚アカネさんをご紹介します♬

みなさん、
おはようございます😊

素敵な週明けをお過ごしでしょうか。

それでは、毎週月曜日投稿中。
恒例の『知ってる?』企画より今回は、
”人生のカタリスト”「高塚アカネ」さんを
勝手ながらご紹介させていただきます。

ミニマリストライフの楽しさを
読者へ伝えている「高塚アカネ」さん。

30代の大病を克服して、
「暮らし」「美」「筋トレ」「お金」を
整えることに成功。

すべての体験を学びとして
日々、投稿されています。


凛々しさを感じる横顔アイコン♬
ステキです😍


連続投稿1,340日
継続中の「高塚アカネ」さん。

わたしにとって背中を追いかける
大先輩noterさんでいらっしゃいますε=┌( ・д・)┘


「高塚アカネ」さんのnoteコンテンツは
おもに3つです。

・ミニマリストライフ
・時報
・日常の気づき

以上の3つです。
とくに「高塚アカネ」さんといえば
”ミニマリスト”という強い印象を持ちます。

ミニマリストとは?
不要なモノをもたず、自分にとって
必要最低限のモノだけで生活する人。

google調べより引用

お金、物、時間にかぎらず
心のゆとりや独自の人生観を
ミニマリストライフを体現する
「高塚アカネ」さんだからこそ、
説得力ある言葉で教えてくれます。


つついたら魅力しかあふれない
「高塚アカネ」さん。

そんな…
「高塚アカネ」さんを
わたしの勝手な分析から3つの魅力に分けて
皆様へご紹介させていただきます。

すでに
「高塚アカネ」さんをフォロー済みの方。
また、これからフォローされる方へ。

全力で
PRさせてください!


では、いってみましょう(^^♪

✔「高塚アカネ」さんの
 3つの魅力♬

今回、皆様に知ってほしい
「高塚アカネ」さんの3つの魅力とは…

①人生のカタリスト
②飾らない人柄
③続けることの意味

以上の3つです。

それでは、
ひとつずつ解説します。



①人生のカタリスト


「高塚アカネ」さんといえば
ミニマリスト。

そして、わたしにとっての
”人生のカタリスト”でもあります。


「高塚アカネ」さんの記事は
わたしたちの生活を豊かにする方法に
あふれています。

節約や断捨離、生活リズム、
価値観など…

「高塚アカネ」さんの暮らしから
多くの学びを得ました。


「高塚アカネ」さん自身は
逆境を経験されて
いまの発信にたどり着いています。

だからこそ、
「高塚アカネ」さんの言葉は
読む人の心を動かします。

暮らしを変えるだけでなく、
人生の意味について
重要な考え方を教わりました。

ミニマリストにかぎらず
物事の考え方について
ぜひとも、
「高塚アカネ」さんの言葉に
ふれていただけたら幸いです。




②飾らない人柄


「高塚アカネ」さんの記事を読んで
第一印象は「明るいお姉さん」でした。

なぜ、過去形??

「高塚アカネ」さんを知れば知るほど
そうした第一印象は薄れて
「明るいお姉さん」から
「お茶目な可愛い人」へ変わったからです。


良くも悪くも記事内での
「高塚アカネ」さん節は止まりません。

いや…

もう、すべてを赤裸々に
読者へ伝えています。

「サボりました!!」
「言いわけさせていただきます!」
「めんどくさいです!!」

「うわぁ、この人は建前とかではなくて
 全部を全力で共有してくれる人だ」と
読めば読むほど味の出るお方です。

だからこそ、
多くの読者へ愛されるのだと感じます。

実際に、
フォロワー数は3,800人越え。
納得の数字です。


「高塚アカネ」さんの飾らない人柄は
あなたの心を軽くしてくれますよ♬



③続けることの意味


冒頭でお話ししたとおり
「高塚アカネ」さんは
連続投稿1,340日目です。

うん、途方もないですね(;^ω^)💦

その継続力たるや
「高塚アカネ」さんの努力の賜物。

けして、
だれでも到達できる領域ではない
と感じます。


2020年6月26日に
note投稿をスタート。

当時、
ヒトトラアカネさんとして
活動されていて
大病のご経験を活かし
魅力あるコンテンツを投稿。

そして、時は流れて
2024年。

約4年ほど、noteの最前線で
今なお活躍されています。

まもなく
note4周年を迎える「高塚アカネ」さん。

「高塚アカネ」さんを見ていると
わたし自身も”続けることの意味”について
多くの勇気をいただいております。

今後も益々のご活躍を
心より願っております。



* * * * *




✔知ってほしい
 「高塚アカネ」さん

「高塚アカネ」さんを
3つの魅力によって
ご紹介させていただきました。

①人生のカタリスト
②飾らない人柄
③続けることの意味

以上の3つです。

いかがだったでしょうか。

わたしなりでしたが、
「高塚アカネ」さんの魅力を
思う存分にご紹介させていただきました。


わたしがnoteで活動される前から
すでに一線級でいらっしゃった
尊敬する「高塚アカネ」さん。

一概いちがいの個noterのご紹介ではありますが、
ご興味を持っていただけた方は
ぜひとも、「高塚アカネ」さんを
フォローお願い致します。


それでは、また。
失礼します。

「高塚アカネ」さん
ありがとうございました!


サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!