見出し画像

『知ってる?』”つながりの人”しーけんさんをご紹介します(^^♪

みなさん、
おはようございます😊

今回は、”つながりの人”
「しーけん」さんを
勝手ながらご紹介させていただきます。


「しーけん」さんは、note内で
多くの有料級記事を無料配信されている
有益noterさんです。

本当にタメになる記事ばかり。

ひとつひとつが洗練されているのに、
さらに毎日投稿も継続中。
(頭が上がりません)

先日、”365日”毎日投稿も
達成されました!

ますます、今後の活躍に
目の離せないnoterさんでもあります。


今回、勝手ながら「しーけん」さんを
わたし独自の視点で3つの魅力に分けて
解説させていただきます。

共感していただけると嬉しいです。

では、いきましょう(^^♪


✔徹底した
 「学ぶ姿勢」

現在、毎日投稿継続中の
「しーけん」さん。

最近は、とくに
他のnoterさんから得た学びを
共有して記事を投稿されています。

「しーけん」さんの記事紹介は、
徹底した「学びの姿勢」で
紹介されます。

紹介された側としては、
「そこまで意図を読んでくれるの!?」
と嬉しくなるほどに
記事を読み込んでくれています。

わたしも「しーけん」さんに
記事を紹介していただきました。

「しーけん」さんに
記事を紹介していただくと、
”一流のnoterに認められた”
と感じて嬉しくなりますね😍


✔文章能力の高さ

わたし自身、お世辞にも
文章力があるわけでは ないのですが
「しーけん」さんの記事を読んでいると
「文章力、高い!!」と感心します。

読みやすさも当然ながら、
不必要に難しい言葉を選択しない点も
読者視点としては助かります。

また、「しーけん」さん自身の
「文章術」を惜しみなく
紹介してくれるので勉強になります。

それもこれも、すべては
「しーけん」さんの文章能力の高さが
なせるわざだと思います。



✔コミュニティ参加への
 意欲

「しーけん」さんは、
コミュニティ参加へも
高い意欲をお持ちです。

現に、
『渦』プロジェクト仲間として、
ご活躍されています。

また、
社会復帰応援コミュニティを
運営されている「しーけん」さん。

わたしが
タイトルで「しーけん」さんを
「つながりの人」と称したのは、
こういったコミュニティを積極的に作り、
つながりを大事にされる方だからこそ。

noteという町で、こんなにも
”つながり”を大切にする方は、
「しーけん」さん以外に
見たことはありません。




✔知ってほしい
 しーけんさん。

今回は、「しーけん」さんを
3つの魅力によって
ご紹介させていただきました。

①徹底した「学ぶ姿勢」
②文章能力の高さ
③コミュニティ参加への意欲

以上の3つです。

もちろん、
「しーけんさん」の魅力は
3つにとどまらず、
読者様の捉え方しだいで
見えていない魅力が隠されています。

「えっ!本当ですか!?」

と感じた方は
ぜひとも「しーけん」さんを
フォローいただき、
ご自身の目で確認してほしいと思います。

宜しくお願い致します。

では、また。
失礼します。

しーけんさん、
ありがとうございました♬


サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!