見出し画像

『知ってる?』”挑戦し続ける人”くましなさんをご紹介します(^^♪

みなさん、
おはようございます😊

今回は、”挑戦し続ける人”
「くましな」さんを
勝手ながらご紹介させていただきます。

「くましな」さんは、
人生においてもnoteにおいても
大先輩にあたる方です。

3人のお子さんをお持ちで、
(すでに成人されています)
医学博士号を取得されたスゴイ方です。


ご長女の書かれたイラストです(^^♪

「くましな」さんがnoteを始めた動機は、
”新しいチャンレンジ”のためです。

「一度きりの人生だからこそ、
 後悔しない人生を送りたい」
という強い想いを持っていらっしゃいます。

また、「くましな」さんは
医学博士と同時に
多くの肩書きをお持ちです。

・夢☆相談室相談員
・セカンドキャリアアドバイザー
・kindle作家


『夢☆相談室 相談員』とは、
恵子さん発起人として立ち上がった
「夢を語り合う場」での相談員を言います。


『kindle作家』としては、
2冊、リリースされています。

「くましな」さんのkindle本1冊目は、
Amazonランキング8冠を
達成されています。

kindle本の最高ランキング13位を獲得。

素晴らしい実績を残されたkindle本です😍


さて、
そんな行動力あふれる「くましな」さんを
恐れ多くも勝手ながら3つの魅力に分けて、
皆さんにご紹介させていただきます。

では、いきましょう(^^♪


✔底知れぬ
 行動力

「くましな」さんは、挑戦し続ける人です。

そして、挑戦し続ける原動力の裏側には
つねに変わらない行動力を持っています。

直近の挑戦内容では、
富士山1周サイクリング120kmに
チャレンジされています。

また、9月後半の資格取得試験に向けて
猛勉強中でもあります。


本来、年代を重ねるごとに
新しいことに挑戦することは
億劫になるものです。

しかし、「くましな」さんは違います。

人生の第2ステージに進むタイミングで
noteを始めて、スタエフを始めて、
コミュニティに参加して…

アクティブに動き回っています。


そうした行動力は、
ご自身のお子さんにも影響を及ぼします。

「くましな」さんの投稿を拝見していると、
行動への勇気をもらえるんですよね。

良い意味で、地団駄を踏んでいる自分を
バカらしく感じます。

後悔しないために
動き出す気持ちを教えてくれるのが
「くましな」さんなのです。



✔途切れない
 継続力

さて、動き出しても
”その行動”を続けなければ
結果は付いてきません。

そうした結果にフォーカスするとき、
続けることの大切さを理解しているのも
「くましな」さんの魅力のひとつです。

2022年8月19日に
「note連続投稿500日」
達成されています。

毎日500日間も投稿し続けるなんて、
並大抵の努力では達成できません。

現に、わたし自身も
「500日連続投稿」を経験していますが
何度、途中で挫折しかけたことか…


「くましな」さんが
ここまで強靭な継続力をお持ちの理由には、
「諦めない精神力の強さ」
あるように感じます。

そして、「自分らしく正直に、
やりたいことをやり尽くす人生」を
まっとうしようと考えるからこそ、
「諦めたくない」と思い
行動し続けているのではないでしょうか。

本当に「習慣化の鏡」のような方です。

尊敬いたします😭



✔徹底した
 楽しむ気持ち

「くましな」さんは、徹底的に
noteを余すところなく楽しんでします。

なぜなら、note内で
多くの企画に参加されているからです。

そして、
「くましな」さんは企画をとおして
企画者へのリスペクトを忘れません。

クリエイター同士の”つながりの場”
大切にして、お互いの存在を
尊重する気持ちを欠かしません。

なにより、「くましな」さん自身が
企画を全力で楽しんでいらっしゃいます。

楽しみながら企画参加されている状況は、
読者にも伝わるんですよね。

同時に「くましな」さんの人柄にも
惚れちゃっている自分がいます😍


挑戦する気持ちを持っているからこそ、
行動し続けられて…

行動し続けるからこそ、
物事の本質をとらえて楽しむことができる。

そして、楽しいからこそ
さらに新しいことに挑戦しようと
意欲を燃やすことができる。

ここまで、好循環に回り続ける人は
「くましな」さん以外に
見たことがありません。



✔知ってほしい
 くましなさん。

今回は、「くましな」さんを
3つの魅力によって
ご紹介させていただきました。

①底知れぬ行動力
②途切れない継続力
③徹底した楽しむ気持ち

以上の3つです。


つねに変化を恐れない
「くましな」さんの行動力は、
今後も目が離せません。

「最近、行動への一歩を踏み出せない」
と感じるなら、ぜひ
「くましな」さんの記事を読んで下さい。

つねにアグレッシブに挑戦し続ける姿は、
わたしたちに「行動への偉大さ」を
教えてくれます。

まずは、行動の第一歩として
「くましな」さんのフォローを
実行してみませんか。

間違いなく
あなたの期待を裏切るような
ムダな行動にはなりませんよ(^^♪


では、また。
失礼します。

「くましな」さん、
ありがとうございました
🎵

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!