見出し画像

簡単な雑記:自分が長編小説を書こうとして、途中で挫折してしまう原因は何なのか?(2023/02/12)

自分が長編小説を書こうとして、途中で挫折してしまう原因は何なのか?

それは「ネタがない」というのがありますね。

でも、これは小説を書く上で一番重要です。

では、どうすればネタは思いつくのでしょうか?

答えはインプットを増やすこと。

インプットを増やして、ネタをひたすら見つける作業をすればいいのです。

だから、多くの小説を読んでいく必要があるのですよ。

がんばれ、私! 負けるな、私! ファイトだ、私!

というわけで、簡単な雑記でした!

余談ですが、noteのプロフィール画像のアイコンを変更しました。

現在のアイコン

アイコンだと気づきづらいのですが、決してうさ耳少女の素っ裸の画像ではないので安心してください!

通報しないでね!

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?