あと104日

みなさんこんにちは。
世の中的には3連休ですが、わたしは2連休です。

本来、カレンダー通りの勤務をしているわたしなのですが、先日の台風の影響で祝日の明日は出勤となりました。

まあ災害対応だからって何をするわけではないんですけどね。
待機していて何かあれば、って感じなので基本的には自分の仕事していていいし、休日出勤のお手当出るから暇かつ静かに事務処理したいわたしには有難いお話です。

昨日は職場の姉さんたちとビールフェスにノンアルドライバー参戦。

なんやかんやと最近は外に出て人と交流するなどしていて、充実しています。
今このnoteは地元の図書館で書いています。図書館まで徒歩できて、本をたくさん借りて、ネトフリでライトハウス流しながらnote書いている日曜日。マジで充実してませんかね。

引きこもり生活をしていた頃からは考えられないくらい健全で健康的ですよね。

ただ、これを書きながら背後を気にして(人目を気にして)いるわたしは今まで通り不健康。


さて、そんなわけで充実した日々を送っておりますが、外に出るから刺激を受けるわけでして。
いい意味で刺激を受けていて、やっぱりかわいい人きれいな人を見かけると頑張ろうというモチベも上がりますよね。

家と職場の往復と家に引きこもるだけでは得られない刺激をいただきますよね。
そして、そろそろ大学入学に向けて本格的に動き出しておりまして、その準備もそこそこいい刺激になっています。


そこで、他所から刺激を受けて、他所を見るから新しい目で自分を振り返ることができる。
今までは濁った目で自省ばかりしていたから精神状態も改善することはありませんでした。


結局のところ、わたしは貯金しようと痩せようの永遠に達成しきれない課題と向き合い続けているのだけど、外から刺激を受けると前向きにその課題に向き合えるなあ、と。

きっとこのまま外向きな生活を続けていたら、いつかは内に籠りたくなる日が来るのが今までのわたしでしたけど、自分の使い方がわかってきた部分もある。

人に期待しないといって期待しちゃう自分もいたけど、前よりも周囲への期待度は減った。

0か100しかなかったけど、中間が少しわかるようになってきた。

ここ数年の大殺界具合は本当に苦しくて、生きていることも嫌になることは多々あったけれど、そんな時間があったから今があるんだな、とも思える。


そんなことで、今年もあと104日。

何度も痩せるとかお金貯めるって話はしてきているけど、今日時点での目標をお話します。


・下腹、お尻、太ももがでかすぎるので小さくしたい。
・猫背、骨盤の歪みが大きく影響していると思う。
・姿勢の悪さは腹筋がないからだと思うので腹筋をつける。
・ボディクリームで保湿がてら下半身のむくみとりする。
・骨盤の歪み取りストレッチをする。
・ウォーキングしよう、朝歩くぞとか思うと無理になるから、なるべく徒歩で行けるところは徒歩で行く。買い物しながら多めに歩くとか。
・行きたくない飲み会や食事は行かない。
・安いからって理由だけで買わない。
・ヨガはほどほどに続けたい。
・また入会金無料キャンペーンあればチョコザップ入ろうかな。

あとは、イベントごとにね、一応数字で見ていこう。

自分の誕生日、お呼ばれした結婚式、人間ドック、そして年末。
そこでダイエットの経過を見ていきます。


そしてそのイベントたちは大体まとまったお金がかかりますからね。
車検もあるしなあ。生きるのにはとってもお金がかかるね。


楽しく、無理せず、健やかに生きていきたいね。

みなさまもどうぞご自愛くださいませ。
また~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?