見出し画像

私の NOTE 1周年

NOTE が7周年です。私とNOTEとのお付き合いはきのうでちょうど1年になりました。同期の桜さんがけっこういらっしゃいますね🌸。

1年前の今頃は・・・4月初めに愛犬を亡くしてから25年間続けた英会話教室を閉めました。趣味の社交ダンスも自粛で踊れなくなり、スタジオで販売していたアクセサリー類の在庫をひきあげ、さらに身内にパティスリーを開業してもらう構想は頓挫しました。

誰もが苦労しているご時世だからどれもしかたないが、パンデミックとは関係ない愛犬の死はつらかったです。私とNOTEとのおつきあいは、去年の今日この初稿から始まりました。

NOTEに書くのは初めてだったので恐るおそる投稿した短い記事。今になって読むと初々しくて笑っちゃいます。以来ノートにハマったおかげでペットロスから救われたともいえます。

よそ様の可愛い犬猫の画像や記事を見ることで徐々に癒されてきたんですね。ミュウミュウ、私はなんとか元気にやれてるよ。

それだけでも、NOTEさんから得られたものは十分です。感謝。

これからの1年は「子離れ」するかのようにうまく「NOTE 離れ」したいです。今までみたいにスキ(愛)がほしくてやみくもに記事書いてばかりいないで。ちょっと離れて今よりも賢いつきあい方を考えたい。

それは現実社会での復帰でもあります。

具体的にはパソコンやスマホと向き合う時間を減らす、ジムやダンスへ行く時間をもっと増やす、さぼってた語学の勉強を再開する、家とアタマの中を断捨離お片付けしてスッキリさせる、etc.

NOTEにはお役立ち記事や面白いコラムがたくさんあるのでね、その手の記事を読んで参考にしたりモチベーションをもらう。

何はともあれバーチャルではない、現実の生活を充実させなくちゃね。そのためのNOTEでしょ!

ちなみに「あのこがいなくなった~She’s out of  my life」は、マイケル・ジャクソンで私が好きな曲のひとつです。おととい土曜の記事にのせた「ダーティー・ダイアナ」とはうってかわってマイケルがしっとりとエモ~く歌い上げています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?