見出し画像

画像が語るストーリー(2)

きのう書ききれなかった記事の続きです。上のヘッダー画像は、
「ママ、友達を連れてきたワン!」
2頭とも似たような、やさしい目をしていますね。

下の画像はさしずめ<チームワーク>ってタイトルかなぁ~<ブレーメンの音楽隊>とか思い出すよね、誰もが少なからず友だちと助けあっていく、人もロバもヤギも・・ネ。

バギーに子供を載せて動物園へ出かけたママに誰かが「奥さん、赤ちゃんの上にレミュー(キツネザル)が乗っていますよ!」と教えてくれました。

邪魔だった庭木を切り倒したあとでご主人は、途方にくれているリスを見たのでした。

この忘れ物の持ち主が乗る飛行機は2時間前に出発しました。

某紛争地域周辺国のある都市では、公共道路の名前のうちロシアに関するものすべてを、ウクライナ関係の名前に変えました。

この写真が撮られた1946年頃には超音波などもちろんなくて出産は驚くことばかりだったそうです。

飼猫がカウンターに乗るのを思いとどまらせようとサボテンを買ったのに。現在の猫とサボテン。

<混乱>という題名のストーリー ↓

皆さま、今日もよき一日でありますよう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?