見出し画像

イチゴ🍓とコーヒー☕️がおいしかった土曜日

いつものお仲間と毎週ゴルフに行く夫が、その度にイチゴをたくさん買ってきてくれます。

千葉方面ゴルフ場からの帰途に産地直売所で買うというイチゴはほんと甘くておいしい、砂糖やミルクいらずのイチゴなんです。口にポイポイ入れて食べてしまう。

夫は「ゴルフの帰りには売り切れになっていることもあるし、今年はそろそろ終わりだから期待しないでね。」と言いつつ出かけたが、今回も「まだ売っていた。」と嬉しそうに買ってきました。

画像1

3月すぎには市場から姿を消し始めた一昔前と比べると、品種改良のおかげでしょうね、旬が長くなり、味は酸味が少なく甘さがいっそう増したように思います。

画像2

たくさん買ってきても息子たちにもお裾分けするからあっという間になくなります。

さて今日は、毎週1度の英会話の日でした。アウトプットが目的の英会話ラウンジなのでレッスンをしてもらうわけではなく、英語で2時間たっぷり好きなことをお喋りします。

オーストラリア人の40代男の先生と、メンバーは南さんという女性と私の2人だけ。先生が毎回美味しいコーヒーを淹れてくれ、私らはオヤツを持ち寄り、先生に千円お礼します。

南さんは、先生と2人きりだと2時間も話が持たないので休まず来てねと私に言うし、私も3人で話した方が話題を選ぶにも楽なので、お互いのためにもサボれない英会話ラウンジってわけです。

画像3

いずれカフェを開業したい先生だからコーヒーにはこだわります。

画像4

前回の珈琲豆はエチオピア産オーガニック。

画像5

今回の珈琲豆はペルー産オーガニック。

画像6

ドライフルーツを甘くコーティングした「デーツ」と一緒にいただきました。

画像7

美味しい珈琲をいただきながら、いつものように楽しい2時間でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?