見出し画像

自分軸なんてぶれるもんだ

そもそも、「自分軸」ってなんのためにいるの?
どういうことに必要なんでしょう?

このアカウントを覗いてくださる方は
「やりたいこと」を形にしたり
具現化したい、
仕事に自分ならではのやりがいを見つけたい方だと思うので、そこに絞ってお話ししますと
(みうの場合)

自分らしさとか、自分軸って
しっかり固まって、確固たるもので
一度見つかったら
普遍的。と思ってました。私は。

でも、現在は
ぶにゃぶにゃのグラグラです 笑
でもそれでいいと思ってる。
「変化する覚悟」をもった人間は最強だと思っているんです。
変わらない!と決めることは
時には必要かもしれないけど、
自分の中の古い軸を、固く硬らせたまま
使い物にならなくしてしまう怖さもある。

今まで
たくさんのことに挑戦して、
成功するまで失敗した。

いろんな人に出会った。
出会いの数だけ
影響を受けたし
考えを揺さぶられてきた。

いいものは取り入れ、
自分を見つめ直す。

その中で、今までは「こうだ!」と思ってたことが覆ることもたくさんありました。

その時、「変わってはいけない」とは
思わなかった。

むしろ、人間は自然。
有機物。
変化するモノです。
動くためにある体と
変化する思考を楽しむための頭。

変化していく体と心、
成長のために、“今の自分”に必要なものに対応して
取り入れたものを自分という人間に形成していくもの、
それこそが「自分軸」なんじゃないかと思います。

「変化できる強さ」を手に入れることができれば、たくさんのことを学んでいけると思います。

#MIUの場合

𓃒________

自分らしさ✖️やりたいことを
「具体的にカタチにする」
ヒラメキのヒントを主に発信中
(時々日々の気づき)

🐾

#torico #自己実現 #自己成長 #自己啓発
#コミュニティ #コミュニティデザイン
#アートディレクター #デザイン #企画 #miusic #スラッシュワーカー #slashworker #スラッシュワーカーズ #起業女子 #マルチタスク #自分軸

読んでくれてありがとうございます。 ふと思った時に、心のままに書いています。 よかったらまた読んでください。