マグネシウムを摂っています

マグネシウムは体の代謝に必要なミネラル

骨、筋肉を作るのに大きな役割を持っている
イコール
細胞を活性化させるということ

整腸作用、メンタル安定、アンチエイジングの
効果があります

しかし
現代人はマグネシウム不足

マグネシウムと拮抗しているミネラルはカルシウム

カルシウムが増えると
マグネシウムが減る
という性質がある中で
カルシウムを含む食品(乳製品とか加工品)は
どんどん増えているから困ったものですよね

マグネシウムが不足する理由はそのほかにも
・飲酒によるもの(アルコール代謝)
・甘いものによるもの(糖代謝)
・ストレスによるもの(ナトリウム代謝)
・加工品によるもの(解毒)
など

いわゆる「代謝」すべてにマグネシウムは
関わっているのに不足しちゃってる

食事だけではなかなかね・・

ということで
私が取り入れているのはこれ🔻

1回3〜5滴くらい水に入れて飲んでますが
とにかく苦くてまずい!!
でも不思議と慣れていく・・・慣れって怖いわ

これを飲み始めて
変わったことは

・・・・
よくわからないw
でも、朝が元気

本気のラジオ体操に
毎朝気合い入りますよ

習慣にしておくことで
良い効果がじわじわくると信じている段階です

皆さんはマグネシウムとってますか?

ーーーーーーーーーーーーーー

9割の不調は腸活で解決!
40歳過ぎてから始めた腸活で
マイナス5キロ
モテ期継続
今の自分が1番好き!と思える自分に変わりました
多くの方が年齢を理由に自分を諦めている
それって違うよな、と思う日々

ぜひ公式LINE登録で
あなたの悶々とした気持ちを
きかせてください

https://lin.ee/Uq1BwVp

尾添 美幸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?