見出し画像

#今年買ってよかったもの2022

この時期になると毎年びっくりしちゃうけど、今年も残り半月となりました。1年ぶり3度目「今年買ってよかったもの」の投稿です。

今年は9月の頭に病気が発覚してしまって、それ以降に買ったものは手術や治療のためのグッズが多くなってしまいました😢それはそれでいつかまとめたいなと思うけれど、それ以外の「買ってよかったもの2022」をまとめてみたよ。

かんたん湯切り鍋「ARON」16cm 

Makuakeを見てて「このお鍋いいな!」と思ったのがこちら。

このページに「お客様のご要望にお応えして24cmサイズ登場」と書いてあって「ふむふむ、もっと小さいサイズがあるのね」と検索してみたら、16cmと20cmのがありました。

そのタイミングでちょうどAmazonでセールをやってて16cmを購入してみたんだけど、とってもよかった!
詳細はMakuakeのページを見てほしい(手抜き。笑)んだけど、麺類の湯切りが楽ちんなのと、鍋蓋を立てかけられるのがとてもよい!狭いキッチンなのでとてもありがたいです!全然料理してないけど、してる風アピールだよ!!

アーネスト 燕三条 雪平鍋

お鍋買いたいブームがきてたので、上の「ARON」と一緒に買ったのがこちら!

ちょっと牛乳温めたいとかさっと素麺茹でたいとか、そんなときにめちゃめちゃ活躍してくれている!お求め安い価格なのも良きです!!

モダンデコ シングルベッド(ホワイト)&プレミアムマットレス

今の家にはもう15年くらい住んでいて、最初に使っていたベッドが壊れてからは床に直接置くタイプのすのこベッドを使っていました。もう5年だか10年だかは使っていたはず。(記憶がおぼろげすぎる。)
でもコロナ禍になってから「リモートワークとかで疲れたときにごろん!てしたいぃぃ」とずっと思っていて、今年の夏に今さらながらちゃんとしたベッドを購入。

マットレスを普通かプレミアムかで選べたんだけど、プレミアムのほうにして大正解。このベッドが来てからよく眠れるようになりました。同じような機能のついたベッドと比較してもお安めなのにかわいくてとても推しです!!

ちなみにわたしは掃除機もモダンデコさん使ってて、とても気に入ってます!この会社さんの商品は、総じてデザインがかわいいし機能的なんよ。

トランポリンクッション「ホームジャンプ グッデイ」

コロナ禍になって、トランポリンクッションが人気ですよね。
ずっと気になっていたのですが、昨年けんすうさんが買ってよかったものに挙げていてさらに気になる存在に。

でも当時はジムに通っていたこともあって「いや、ジムすらそんな行けてないじゃん。トランポリン買うくらいならちゃんとジム行こう...!!」と諦めていたのですが、今年の春過ぎにジムをやめたこともあって買ってみました!

トランポリンクッションて3,000円くらいから30,000円くらいまでいろんなのがあるけど、わたしが選んだのはこれ。(わたしの買ったカラーがなくなってたけど形はおなじ!)

お値段・サイズ・軽さなどをもとに選びました。テレビで紹介されてたのを見たから「そんなに悪いものじゃないだろ!」と思って。
※サイトによっては同じ商品を10,000円超で売ってたので比較大事!

ただ、買った当初はよく使ってたんだけど、だんだんさぼりがちになってやらなくなってきてしまった。。今は11月に手術をした影響でジャンプはできないのだけど、上り下りだけでも良い運動になるからちゃんと使わなきゃ...!!(という気持ちはあります…)

最後に、届いた直後に撮ったわたしがただ跳ぶだけの動画を載せておきますね🙈

TESSAN 延長コード(4AC・3USBポート)

これも早く買えばよかったやつ!めっちゃ便利!!
コンセントの差し込み口4つとポート3つがついてます。

小さいけど同じくらいの差込口がついてるのもあって迷いました。「旅行とか持ってくのはそっちが便利だよなあ。。」と。
でもこれはちょっと大きめな分、隣のコンセントの差込口に干渉せずに設計されているそうで。家で使うには絶対こっちでよかった気がしてる。旅行も頻繁に行くわけじゃないしね。

リモートワーク中は多いときは半分以上埋まってます。まじで便利!!
楽天にも同じのあったので載せておきます!(どんだけ推すねん。)

折りたたみ式収納ボックス 6点セット ブラック

Amazonのブラックフライデーで購入しました。
来年以降、またおうちにいる時間が増える予定で、ごちゃごちゃしてる部屋をすっきりさせたくて買ってみたんだけど・・・

もともと使っていたこの収納棚(▼)にぴったりのサイズで大正解でした!
棚の中がごちゃっと見えてるのが気になってたけどすっきりした!!

両方お安いし、このセットで買うの個人的にはめっちゃおすすめです。
家具って組み立てが大変だけど、この収納棚は女性でも簡単に組み立てられてすごくよいです。(見た目の安っぽさ気になる方いるかもだけど。)

波佐見焼 セラミックコーヒーフィルター兼ドリッパー

今年もふるさと納税は去年に引き続きビールをお願いしていました。(ビールをお願いしたの3年目。どんだけ飲むのよ。笑)

なくなったらまた追加で注文しようと思っていたんだけど、9月に病気が発覚してしまい、そこからお酒をやめることにした(ちなみにその後、無事に手術を終えたので、今はお酒解禁しました!でもまた来年はあんまり飲めなくなっちゃう。悲しみ。)ので「え、じゃあ何を選ぼう。。」となり。

食べ物でもよかったんだけど、長くなるおうち時間で心を癒してくれる・潤してくれるものが欲しいなーと思っていて・・・

波佐見焼のコーヒーフィルター兼ドリッパーをお願いしてみました!
紙フィルターよりまろやかな味になります。ツイートにも書いたけど、お水なんかを通してまろやかにして飲んでもいいんだって!(面倒でわたしはやってないけど。笑)

波佐見焼 一輪挿しセット ブルーグレー×黒

こちらも上のコーヒーフィルターと一緒に注文した商品。
ふるさと納税を頼んだ頃はメンタル落ちまくってて「長くなるおうち時間で心を癒してくれる・潤してくれる」を求めていました。そこでお部屋にお花でも飾りたいなと思ったので、波佐見焼の一輪挿しを選んでみました。

その後、お友達がお花をプレゼントしてくれたので、今はそれをドライフラワーにしたものを飾ってます。この一輪挿しとてもかわいくておすすめ!!

エリックカール はらぺこあおむし どこでもソフトブック

これは自分で使ってるわけじゃないんだけど。
親友に待望の赤ちゃんが生まれてプレゼントしたもの。

めくったり、つまんだり、色んな仕掛けで遊んで指先の運動能力を育てます。かさかさ、つるつる、ふわふわ・・・いろいろな触感が赤ちゃんの指先の感覚の発育を促します。

商品紹介ページより

このおもちゃで遊んでくれているのを見ると本当にうれしい。
これからもすくすく大きくなってね。

可愛すぎて顔出しNGなのでちいかわとハチワレに隠してもらってます


ちなみに、去年・一昨年の「今年買ってよかったもの」はこちら。
去年の投稿を見て、知人数人がマッサージガンを購入してくれました。よいよね、マッサージガン・・・

来年は治療に始まり治療に終わる一年になる予定。そのなかでも「買ってよかった」と思えるものに出会えるといいなあと思います。

これからは楽しいホリデーシーズンですね。
このnoteを読んでくださったみなさまが楽しいホリデーシーズン、そして心穏やかな毎日を過ごせるように祈っています🥰🎄🎍

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?