見出し画像

#今年買ってよかったもの2021

もう12月とか本当に信じられないのですが、2021年も残り半月ほどになってしまいましたね。
今年も昨年に引き続きあんまりお出かけできなかったから、おうちで使えるグッズ中心にいろいろ買い物をしました。去年に続いて「今年買ってよかったもの」(実は一部はいただいたもの)書いてみます。

RENAULT LIGHT10 : Matte Black

いきなり自分で買ったものではないのですが、最初はこちら!
RENAULT LIGHT10 : Matte Blackです。

こちらを譲り受けることになった経緯はnoteに書きました。

今年はコロナの感染者がめちゃめちゃ多い時期もあり、電車に乗るのすら怖いと思うこともあったけれど、自転車を手にいれたおかげで行動範囲がちょこっと広がったような気がします!

このnoteを書いた頃は週2くらいで乗ってたのだけど、夏に暑さで乗るのをやめてからは月1乗るか乗らないかのペースになってしまっています。来年はまたちゃんと活用したいなー。


Nordace Siena – 軽量デイリーリュック

👆のクロスバイクに乗るときショルダーバッグが使えなくなったのをきっかけに「リュックが欲しい〜!」と思い始め、でもだんだん乗らなくなって熱が落ち着いていたのですが、11月のブラックフライデーの時期にお買い物したい欲がすごくて、毎夜リュックを検索する日々。

そして結局よく広告で見かける方も多いと思われるこちらのリュックを購入しました。

まだ使って数週間。予想以上にサイズ大きくて身体にあってない感はある(笑)のだけれど、リュックにたくさんチャックがついてて、それが別々のスペースになっていて、普段から持ち歩く荷物が多くてバッグの中がぐしゃっとしてしまいがちなわたしにはすごくよかったです!

Angma ミキサー

Amazonプライムデーで買いました!

最初は野菜入れてスムージーとかけっこうやってたんだけど、最近は飽きてバナナジュースくらいしか作ってない。。けど、夏はコーヒーとミルクと氷でコーヒーフラペチーノもどきをほぼ毎日作ってました!

コードレスで使えて、ミキサーをタンブラーみたいにしてそのまま飲めるのが本当に便利!今年、めちゃめちゃ活用した商品です!

BODUM ミルクフォーマー

「おうちでカプチーノが飲みたい。でもコーヒーメーカー置くスペースもないし、そこまで活用もしなさそうだし」と悩んで前回の冬シーズンに買ったのがBODUMのミルクフォーマー。

レバーをシャカシャカ上下に動かすと簡単にふわふわの泡ができてくれます。冬はとっても活躍してくれました。その後長く使っていなかったけど、こないだひさびさにふわふわカプチーノ作ったらテンションあがりました。この冬も活躍してもらおう☕️

KMJ 卓上加湿器

長年使っていた空気清浄機能付きの加湿器が、ぜんぜん空気を清浄していないような気がして廃棄。笑

その後、空気が乾燥するシーズンになり、目も肌も喉もすごく乾くようになり、乾燥がひどいときには痛いくらいになってしまい、これはやばいと卓上加湿器を買いました。

350mlの缶とほぼ同じサイズ。
小さいので狭い範囲しか加湿はされないけれど、一人暮らしの一部屋なら十分かなーと思っています。USBで使えるので、リモートワークのときはPCから繋いで近くに置いて使ったりしてます!便利!

ツインバード フェイススチーマー ダブルスチーム

加湿器のところにも書きましたが、空気が乾燥するシーズンになり、肌がカサカサに。「もう無理!肌が痛い!!」ってなって、「今年もあんまりお出かけしてないからちょっと贅沢しちゃお?」って悪魔のささやきも聞こえて、でもなるべく安く買えるようにいろいろ探しまくって、結局こちらのフェイススチーマーをメルカリですこしお安めに購入。メルカリ様様~🥺

最近さぼって週1くらいしかしてないけど、使ったあとはお肌がちょっといい感じがします😊(たぶん)

シングルスチームもあります。2,500円差くらい。
評価が高かったから、こっちにしようかけっこう迷った…!

マッサージガン

ブラックフライデーで、夏くらいから欲しかったマッサージガンを購入。

これはですね、、、まじで早く買えばよかった!!!

もともと凝りがひどいせいもあるかもなのですが、ちょっと首や肩のまわりあたりにあてただけですぐに効果が感じられました。これはまじでいい。ブラックフライデーで周りにマッサージガン買った人が数人いるけど、みんな買ってよかったと言っている。まじでいい。

スッキリング

こちらも首・肩こり解消グッズ。どんだけ凝ってるんだよと。笑

これは椅子に置いて使ったり、寝転んで使ったりができるからよいです。
椅子に使うと背筋のびる!ただ、家では去年買ったダイニングチェアに座ってるので、背もたれ部分にうまく使えないんですよね、、なので本当はオフィスの椅子で使うとよさそう。

わたしは毎日、寝る前にちょっとこの上に寝転んで「いたたた、でも気持ちいい。。。」ってやってます。

HATASのボルスター

わたし、どうやら巻き肩らしく。そのせいで呼吸も深くできてないみたいで直したいなと思ってたんです。

ヨガグッズのボルスターが、巻き肩を直すのに良いと知り「欲しいなー、でもお高いんだよなー」とずっと悩んでいた(有名ヨガグッズブランドのとかだと余裕で10,000円以上する)のですが、またまたブラックフライデーで探してたらお手頃価格のボルスターを見つけました。

「サイズがかなり小さいです。ちゃんと見ればよかった!」などのレビューもあったのでちょっと不安だったけど、買ってみたらすごくよかった!
上に寝転ぶだけで胸が開いて呼吸が楽になるし、サイズ的にクッションや抱き枕としても使えて、なんだかめちゃめちゃ役立ってます。

AVEDA パドル ブラシ

こちらは自分で買ったものではなく、結婚式の引出物でいただいたのですが・・・

ブラシ部分が頭皮に刺激を与え、心地よいブラッシングを可能にするヘアブラシです。ブロードライやスタイリング時の髪や頭皮への負担を緩和するようデザインされており、空気穴がほどこしてあります。

このブラシでブラッシングするとほんとに頭皮が気持ちいい~!
人気の商品らしいですね!おすすめです!名入れもできるからプレゼントにもよさそう。わたしも名入れでいただきました。ありがたい。これからも大切に使おう♡


以上、「今年買ってよかったもの2021」でした!
こうして振り返ってみると身体によいものや健康グッズが大半でしたね。でもまあ健康大事だし、これらのおかげか肩こりによる頭痛で薬飲む頻度がかなーり少なくなりました!!整体やマッサージも行く頻度減ったし、良いお買い物だったと思います。

みなさまも健康に気をつけて、よい年の瀬をお過ごしください♡

最後に去年書いた「今年買ってよかったもの2020」も貼っておきます。
こっちのが実用性あるかも🤔(なお最後に記載の観葉植物はほとんど枯れてしまいました、、悲しみ。でも、他のものはどれも引き続き愛用してます!)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?