見出し画像

写真撮影・チラシ・メニューデザイン・記事執筆(飲食店コンサルティング・音楽コラム)キャッチコピー・ネーミング承ります!

オシゴトその①:音楽系フライヤーを作成します。
写真撮りからキャッチコピー、演者プロフィールなど、ご希望のレイアウトがあればお申し付けください。

音楽系フライヤー
森岡マレーネ典子・小出美里・藤野聡・服部龍生・村上PONTA秀一・長島百合子・馬淵聡子

ミュージシャン・演者の写真は、舞台やLIVEにお邪魔して撮影することも可能です。

松原由紀子・オリーブまちこ・残夢風花・igami・吉野ユウヤ・チャーリー篠塚
辺見優司・小出美里・長島百合子・森岡マレーネ典子
PONTABOX(村上PONTA秀一・岡部幸雄・柴田敏孝+神谷えり)坂本剛士・渋谷賢一



オシゴトその②:
メニューやチラシを作成します。
写真撮りはもちろんキャッチコピーや料理説明など、ご希望の内容、レイアウトがあればお申し付けください。

リゾートカフェラウンジリノ様・スイーツ工房Lino様


SOlumカフェテリア様・PANDORA様・Asianキッチンカ
Resort Cafe Lounge Lino 様 2022前期ランチメニュー


料理写真の撮影は、アバウトな感じから、しっかり照明を使ったものまでご要望に応じます。もちろんメニュー作りもお任せください。

ワインなど①
ワインなど②

オシゴトその③ 記事の執筆をしています。
Re:mainnder という80年代に特化した音楽コラムサイトに隔週で記事を寄稿しています。毎回3000文字を基本にして、すでに50本ほど僕のコラムのアーカイブがあります。

なかでも《深読みシリーズ》が人気のようです。

その他の人気コラムは…

このnoteでは『小さなお店を成功させる10の秘密』というマガジン(¥500)を掲載しています(記事数10本以上の予定)

◇写真撮影のお値段
● 出張料¥5000
● 写真データ 1カット¥1200~ 6カット¥5000 10カット¥8000
 それ以上は要相談

◇チラシ・メニュー・フライヤー作成
● デザイン料1ページ¥3000
● 印刷手配依頼 手数料¥1000

◇ 飲食店営業指導(コンサルティング)
● 調査・資料作成 ¥10000
● 営業指導 ¥15000(講義5時間)

◇キャッチコピー・商品ネーミング
● キャッチコピー10案 ¥8000
● 商品ネーミング10案 ¥8000

◇その他ライティング業務
● 応相談

よろしくお願いします。

サポートするってちょっとした勇気ですよね。僕もそう。書き手はその勇気に対して責任も感じるし、もっと頑張ろうと思うもの。「えいや!」とサポートしてくれた方の記憶に残れたらとても嬉しいです。