- 運営しているクリエイター
#3観点評価
教育のためのTOCを教科に使って思った事②
「これは、良い学びになるな~」と共感して
やってみた結果を。。。お世話になった方々ににフィードバックする
共同体への貢献だと思うのは、わたしだけ?
それって、そんなにオカシナことなのかな~?
どうして、うまく伝わらないのだろう?
成功した話でないと、受け入れてはもらえないのかな?
どうしてだろう?
疑問をもって、どうして?と理由を知りたいと思うことは
質問した相手を否定したことになっちゃうのだ
教育のためのTOCを教科に使って思った事③
勤務校にも、よるとは思いますが
今は、大学進学をする学校の高校生を担当しています
わたし自身も、子どもを持っています
子どもの学歴や偏差値、学力には大いに関心があります
「学歴なんて関係ないよ」とママ友に言ったら
「それは、それなりの大学を出ている人だから言えるのよ」と言われました
う~ん。。。わたしは、どうなんだろう?????
確かに、「大学卒業してないとヤバいよね」って思ったから
受験勉
教育のためのTOCを教科に使って思った事④
アプリをいくつか作ってみました
それを、親世代(50代)の経営者の方々に試してもらいました
ゲームとしても楽しいし、考えるとしても楽しいようですが
。。。。。💦
直ぐに、採算がとれるビジネスにはならないだろう
との事です
残念!!!
では、学校の現場では広めることはできるのでしょうか??
このアプリ制作って、0円なのです
ダウンロードもアップデートも0円です
今、学校はWi-Fiが飛び