見出し画像

【事前告知】新課程用「物理重問シリーズ」近日開講のお知らせ

新課程用の『2024物理重要問題集(数研出版)、通称:重問』を用いた新課程用の「物理重問シリーズ」を近日開講します。
『2024物理重要問題集』を一緒に解いていくオンライン指導塾等をお探しの方は選択肢の一つとしてご検討頂けますと幸いです。

※ 想定対象者は東大志望者旧帝大志望者・医学部志望者です。
※ 特に東大入学後に理物(りぶつ:理学部物理学科)への進学を希望されている方や東大物理で満点獲得を狙っている方は大歓迎です。


※ 本日11月10日(金)、note運営事務局による審査を無事に通過しました。

note運営事務局による厳正なる審査を無事に通過しました。
安心してご参加いただけます。




【物理重問シリーズ(新課程2024年版)の概要】

新課程用の『2024物理重要問題集(数研出版)、通称:重問』を私と一緒に楽しく解いていくオンライン講座です。

現行課程用の物理重問シリーズと同様に、新課程用の物理重問シリーズも
noteメンバーシップ制度で運用します。


【講座概要】
・ 重問の全問題(156題)に対して私の東大形式のオリジナル解答例を提示
・ 別解や重要論点なども補足資料で提示
・ 設問ごとに解説コメントあり (たまに雑談コーナーとかもあります…)
・ 分からないところは私に質問相談が可能
・ メンバーシップ特典マガジンも利用可能

※ メンバーシップ特典マガジンはこちらです(↓)。このマガジン内の記事は有償記事であっても無料で利用することができます。



【レジュメ教材の見本】

物理重問シリーズは問題ごとに用意したnote記事にレジュメ教材(オリジナル解答例や補足資料)がつきます。以下に現行課程用(2023年版)の物理重問シリーズのレジュメ教材をいくつか貼っておきますのでご参考ください。
ちなみに現行課程用の物理重問シリーズのレジュメ教材は全部で約500ページの大ボリュームとなりました。
🌟 レジュメ教材は印刷用PDFとして提供します。各自で印刷してコクヨフラットファイルに綴じ込んで製本して頂く仕様です。

<現行課程用(2023年版) 重問37>

オリジナル解答例
補足資料

<現行課程用(2023年版) 重問89>

オリジナル解答例
補足資料

<現行課程用(2023年版) 問題140>

オリジナル解答例
🌟 必要に応じて微積も使います。


レジュメ教材はパワポ(パワーポイント)で作成しています。

レジュメ教材はパワポを使ってこんな感じで作成しています。



【現行課程用の物理重問シリーズ受講生の声】

・ 非常にわかりやすく、感銘を受けました。
・ 重問の解答更新、毎日ありがとうございました! 毎日とても刺激的でした。
・ mittyさんの簡潔な解答や詳しい補足,解説にそして丁寧な質問対応により去年までの自分と比べ大きく成長できたことを実感しており感謝の気持ちでいっぱいです。



【ご用意頂くもの】

① 『新課程 2024 実戦 物理重要問題集 物理基礎・物理』

② コクヨ フラットファイル (またはコクヨ チューブファイル)

✅ 印刷したレジュメ教材(約500ページ)を綴じ込んでいくために必須です。



【受講をご検討されている方へ】

必須ではありませんが、mitty noteのご利用が初めての方は、もしよろしければ、受講前に一度ご相談いただけるとありがたいです。
受講前に聞いておきたいことや確認しておきたいことなどありましたらお答えしますし、現行課程用の「物理重問シリーズ」や直近の「東大物理対策シリーズ」などからいくつか記事見本をお送りすることもできます。

mitty noteは人によって合う合わないが本当にあります。十分にご検討されてから受講するかどうかのご判断をいただきたいと思います。
遠慮は一切いりません。指導できる人数も限られていますので、合う人のみに受講いただきたいと考えています。

※ 既にmitty noteの他のシリーズをご利用されていてmitty noteが何なのかをよくご存じの方であればそのまま受講いただいて結構です。いつものアレですのでどうぞご安心ください。



【お問い合わせ先】

以下からお願いします。

noteの「クリエイターへのお問い合わせ」
https://note.com/mitty77777/message

または
Blogの「お問い合わせページ」
https://mitty77777.blogspot.com/p/contact.html

※ 過去に一度でもお問い合わせ頂いている方は私のメールアドレス(私から返信したときのメールアドレス)に直接送って頂いて構いません。

✅ はじめてお問い合わせ/ご相談頂く場合は、以下の情報を併せてお伝えいただけるとより的確な回答ができると思います。
① 受験生本人 or 保護者
② 物理の偏差値(模試名も)
③ 志望校・志望学部(東大の場合は科類)
④ 現役(学年も) or 浪人 (※ 現高2生を想定していますが念のため)
⑤ 私のことは? [初見・最近知った・よく知っている]
⑥ 私のことを知ったきっかけは? [Twitter(X)・口コミ・友人紹介・その他]

※ 特に⑤⑥をお伝えいただけるとありがたいです。私のことをよく知っており、かつ、口コミや友人紹介の場合であればいろいろと話が早いですし、そうでない場合はそれ前提で回答することができるからです。



【参考記事】

以下の記事もご参考ください。


mitty noteのトップページはこちら(↓)です。
ご興味がございましたらぜひフォローをお願いします。



📧 クリエイターへのお問い合わせ 📧
https://note.com/mitty77777/message

📔 note 📔
https://note.com/mitty77777

🐦 Twitter 🐦
https://twitter.com/mitty77777

🖊️ Blog 🖊️
https://mitty77777.blogspot.com


皆さまの「スキ」と「サポート」が励みです。いただいたサポートは運営費用として大切に使わせていただきます。