見出し画像

こんばんは。さいごうです。

久しぶりに新しいことを学んでいます。

狙ってメディアに取り上げてもらう。

方法についてなのですが、

聞いていてやはり言われることは、

マーケティングとや宣伝の方法で

言われてきたことと同じなんですよね。


この辺のことは早く実践して、

いい感じの結果が出てきたら

またこのブログでもご紹介しますね♪


そしてそして、今日は結果の出し方。

それを書いてみようと思いますが、

実は今回学んでいるメディア出演方法のやり方の時にも、

やっぱり同じことを言われました。それは、

継続。続けること。なんですね。

これが一番簡単に、だけど、

なかなかできない結果を出す方法なんです。






自分も昔から色々とビジネスのことを

学んできましたけど、先生にあたる方は

もちろん自分なんて足下にも及ばないくらい

レベルが高次元に高く、前を進んでおられる方々。

そんな方が仰っていることだから、

言われた通りにそのままやればうまくいくはずなんです。

だけど大半の方はそれができない。


なぜか?

それは途中で飽きるからです。

萎えてしまうからです。

そしてモチベーションの維持ができないからです。


すぐに結果が出る。とは誰も言っていません。

だけどもちろん、すぐ結果出していく人もいます。

そういう人を横目に見ながらも、

ブレずにコツコツと継続するって、

やっぱり大抵の人ができないもの。


一番わかりやすいのがダイエットですよね。

自分も今ダイエットを頑張っていますが(笑)

数ヶ月間食事制限したり、筋トレ、ランニング…

継続するのってしんどいですよね^^:;






ビジネスや商売として考えても、

先日のFacebookライブでは

チラシを作って配るといいですよ!

ということをお話ししましたが、

だいたいみなさん1〜2回配って

満足する、もしくは結果が出なくて

やめちゃう方がほとんどでした。

とっても勿体無いな〜って思います。


だって一般的に、ダイエットもそうですし、

チラシを配っても、ブログを書いても、

看板作って反応を待っていても、

だいたい結果が出てくるのって

3ヶ月くらいあとだと言われます。

せっかく始めたのに、結果が出てくるころには

みんなやめてしまっているから、

いい状態(結果が出た状態)を維持できないんですね。

(看板は壊れなければ残りますが)


だから最初はしんどくても、

まずは3ヶ月間を目標にするといいと思います。

それが簡単にできるようになったら、

半年、1年・・・という感じで、

どんどん伸ばしていけばいいんです。






なんて言われても、

やっぱり続けていくのって

結構しんどかったりますよね。

そういう時には、

・仲間を誘って一緒にやる

・毎日報告する相手を探す

・師匠をつける

この辺を意識するといいですよ!


ダイエットだって時間を決めて、

家族や近所の友達とウィーキングを

するようになったら、おしゃべりしながらで

続いてるってことも多いんじゃないでしょうか?

また、今日やったタスクや売上げ報告をする

師匠や人を作っておくことで、それが習慣になり、

継続していけるようにもなりますね。


自分は一人ではやれない!

と感じたので、最近ダイエットにも

師匠をつけましたw

だからその人へ報告するために、

毎日筋トレを続けているようなものですw

でも、3ヶ月経てばそれがルーティーンに

なっていくと感じたので、

その価値はあるはずだと考えています。






だからまずは、

チラシを配るでも、ブログを書くでも、

SNSを投稿するでも、何かを決めて、

3ヶ月間頑張ってみてください。

たった3ヶ月間だけのことです。

ね?簡単でしょ^^?


それらは3ヶ月後、

あなたの財産になって、

絶対に何かしらの結果を

もたらしてくれるはずですから。


さいごうみつたか






バナー2

あなたと一緒に結果を出していくパートナーになります!

集客サポートサービスの詳細はこちら♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?