カンボジアでインターン中のトビタテ10期生です。

初めまして。おくもとです。
2019年4月1日からnote始めました。

2020年3月中旬までの約1年間カンボジア・プノンペン🇰🇭にてインターンシップをしています。
テーマは日本の美味しい魚をカンボジアに!🐟
日系ベンチャー商社にて、カンボジアの飲食店向けに、鮮魚や水産加工品を卸します。
高消費ブーム、日本食ブームに沸くプノンペンにて、日本の美味しい鮮魚がより消費される見込みがあると思い、計画を立てました。

鮮魚の輸出展開により、漁業者の所得向上、そして、日本の水産業の再興に貢献できる人材になれるよう必死にもがいてきます!

これからみたもの、感じたことなどざっくばらんに発信していきたいと思います。
日本の水産業や水産資源管理も今絶賛勉強しているので学びの内容など書きたい!
トビタテの選考過程についても近々記事にする予定です。

よろしくお願いしまーす。

#トビタテ #トビタテ10期 #カンボジア #インターン #水産業 #水産資源保護 #魚 #日本食  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?