見出し画像

雨の風景

一気に寒くなった今日。
たまたま近くにいたので、雨の新宿御苑へ。

当たり前だけど、人めっちゃ少ない。
(新宿の人の多さに辟易して御苑に逃げ込んだと言っても過言ではない)

画像1

強い雨のせいか、花が雨粒の重さで首を垂れていました。
茎ごと折れてしまってるのもあって、きっと枯れちゃうだろうなぁ…。せっかく綺麗に咲いているのに。

画像2

画像3

どうにも風が強くてブレる。
そして傘をさしながら一眼レフで写真を撮るのは至難の技。せめてリュックでくればよかった。

画像4

風でブレた(再び)。

画像5

ものすごい合成っぽいけど、合成ではありません。
茎の部分は多分ボケてるか、たまたま写ってないかのどちらかだと思うけど、花が浮いて見える(笑)

本当は、雨も凌げる温室目当てだったのだけど、残念ながら開園時間に間に合わずクローズになってしまった…。

画像6

画像7

画像10

雨は好きではないけど、雨だからこそ撮れる風景はとても好き。
緑が綺麗に映える。
枝や葉っぱについた水滴が、よりそう見せるのかも。

画像8

画像9

晴れてたら、多分撮らない風景。
今日のお気に入り写真。
さすがに、芝生には誰一人おらず人が映り込まないところも◎。

雨も強くなってきたし、なによりあまりちゃんと防寒していなくて寒かったのでそこまで写真を撮らずに退散。
こんな寒くて雨もかなり降っている御苑でも、ちらほら人はいました。人のことは言えないけど、こんな日に酔狂な人たちだなぁ(棚上げ)と思ったり。

早く晴れて欲しいけど、雨の温室はちょっと撮りに行きたい気がする。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?