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他のお客様がどうのより、「あなたのために」

【人見知りCAコミュニケーションTIPS】 #023

<他のお客様がどうのより、「あなたのために」>

サービス業においても、
相手に手間をかけたり
面倒なことを
お願いしないといけないことも多い。

特に、クライアントや依頼先の場合など、
立場上、強く言えなかったり
遠慮してしまったりすることも。

機内の場合、
分かりやすいのはシートベルトを締めることや、お酒の提供。

さらに、今の時期は暑さで
顎マスクにしてしまったり、
そもそもマスクをしていなかったり。

そんな時、
『他のお客様のご迷惑になりますので』
『他のお客様のために、お願いします』と
伝えても、その人にとっては関係の無いこと。

あなたの安全のために、
あなたのお体のために、
と伝えることで
受け取り方もかなり変わるはず。



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