見出し画像

女性に第一印象をよく見せるためにしておきたい3つのこと

婚活で大事なのは何よりも清潔感です。

清潔感を演出するポイントはいくつかありますが、今日は顔周りを中心に見ていきたいと思います!

眉毛キリッで爽やかに!

眉毛がボサボサだとだらしない印象を与えてしまいます。また、歳をとってる印象も与えてしまいます。

女性は眉毛も毎日メイクします。男性の眉毛がボサボサなのは直ぐに目に入ります。

私の場合、練習しても眉カットがどうしても苦手でした。そこで、美容室でカットしてもらってます。日々のお手入れは、眉下を整えるくらいで済みます。

眉毛カッターも、安価で手に入りますので、試してみてはいかがでしょうか?

肩にも気をつけて!

自分では気づかないことも多いのがフケ。

フケがあると不潔な印象を与えてしまいます。その日に着た服を、チェックしてみましょう。

フケは、脂性フケと乾性フケと2種類あります。

脂性フケは、皮脂が過剰にあるために起こるもの。これは、シャンプーの流し残しがあるとできやすいとのことです。

乾性フケは、必要以上に皮脂が落とされてしまって起こるフケです。乾性フケの原因は、シャンプーの洗浄力や刺激が強すぎるために起きると言われてます。

いずれにしても、洗髪の仕方やシャンプーを見直してみるといいでしょう。

もっと若々しく見せるために

ヒゲ脱毛はお財布に余裕がある場合はオススメです。

ヒゲは男性の年齢を象徴するものです。
ヒゲがないだけで若く見られ、清潔な印象を与えます。

特に男性は歳下を交際相手として選ぶ傾向があります。一方、女性は年上好きが多いものの、若々しさもシビアに見ています。

ヒゲがあってもカッコいい人は確かにいます。ただ、毎日のお手入れは必須ですし、ヒゲ自体オシャレの一部としてコーディネートできるスキルも必要です。なので、カッコよく見せるのは難易度が高いです。

ヒゲ脱毛をしようと思い立った時、ネックになるのが値段です。以前は高額な施術のイメージがありました。しかし、一昔前よりも値段が下がっています。

私は、毎日のヒゲ剃りが面倒だったので、ヒゲ脱毛をしました。その時は6回で3万円ほどでした。6回でもかなり薄くなりますよ。

まとめ

顔は第一印象で最も見られる場所
眉毛は若い印象を与える
フケはシャンプーが合ってない可能性あり
余裕がある人はヒゲ脱毛も若く見えておススメ

男性が思う以上に見た目の印象は大事です。

イケメンかそうじゃないかと言うよりも、全体的に清潔でキッチリしている印象の方が重要なんですね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのお時間をいただいたことに感謝しています。

あなたの活動も必ずみに行きます!
スキ💕を押して教えてくださいね٩( ᐛ )و

コメントもお待ちしております!

末長く御贔屓のほど、よろしくお願いします。

私のプロフィール記事です🙇‍♂️


マガジン初めました!
note成長記録
twitter成長記録

twitter @mitsu_marriage

画像1

画像2


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! サポートいただければ、私からもサポートのお返しをします。 毎日の投稿も頑張っています💪 是非とも応援よろしくお願いします!!!🙇‍♂️