見出し画像

あなたが気づいてない臭いの話。3つの原因とその対策をお伝えします。

先日、とある女性アイドルの方のインタビューを読んでいました。

ある日、サイン会を開催したとのことで、数百人を収容できる会場にファンが集まりました。

その女性アイドルのお友達もサイン会に来てくれました。そのお友達曰く、『サイン会には2度と来たくない』、と。

なぜなら、男性ファンたちは、体臭を気にしない人が多く、会場中に男性の体臭が充満していたのだとか。

この話を、自分とは遠い話と思わないでいただきたいのです。臭い問題は、多くの人が通ることです。

今日は、臭いの話をしたいと思います。

やっぱり1番ケアしたい体臭編

そもそも、何でそんなに臭くなってしまうのか?一つ一つ考えられるポイントを考えていきましょう。

30代以上男性は、上半身に加齢臭がするポイントがあります。よく、耳の後ろにあると言いますが、上半身全体を意識してケアしましょう。

また、疲労臭という言葉を聞いたことがありますか?過度の疲労が溜まるとアンモニアを主とした成分が体内から出て、臭いを発生させます。

次に対策ですが、当たり前ですがお風呂でちゃんと洗いましょう。洗えていない箇所は意外にあります。首周り・耳の裏、ちゃんと洗いましょう。

また、爪の間も手入れをしてください。特に足の親指の爪の間は垢が溜まりやすいです。ここ、気をつけてください。

それから2点目です。しっかり汗をかきましょう。汗をかいていないと、強い臭いの汗が出ると言います。そこで、適度な運動、15分以上の半身浴をしましょう。

3点目です。汗をかいたら小まめにケアしましょう。よくある汗拭きシートで数時間おきに拭くのがオススメです。

そして、最後4点目です。夏の暑い時は、脇汗パッドを付けましょう。お見合いの直前は、誰もが緊張するもの。知らず知らずのうちに、汗が出ています。トイレで汗脇パッドを変えてお相手に会いましょう。

意外な盲点!服の臭い編

次は、体臭以外の原因について考えてみましょう。見落としがちなのが洋服です。

男性ものの古着屋などに行くと分かるのですが、古い服は独特な臭いがします。皮脂汚れや体内から出るアンモニア臭はしつこいですからなかなか落ちないです。

服は自分では気づかない臭いを発生している可能性があります。

マッチングアプリにせよ婚活にせよ、初対面はお相手も敏感ですから、シャツなどは必ず新調して臭いを防いでからいきましょう、

それから、私服デートの時ですが、数年着た古い服とはやはりサヨナラしましょう。新しめの服でデートにいきましょう。

今度は、普段のお手入れですが、無香料の柔軟剤を使いましょう。男性の汗と香料の入った服と混じるとやはら臭いがキツイ時があります。

ファーファ フリー&柔軟剤濃縮無香料 本体 500ml

瑛人もドキッ!!!香水編

体臭の臭さは、汗臭さだけではありません。良い匂いも時には嫌がられます。

その代表が香水です。香水をつけると良い臭いがする人は稀だと思った方がいいです。

それに、香水そのものは、いい匂いなのですが、体臭と混じるとキツい臭いに変わることもあります。十分注意しましょう。

香水は、特に女性から評判が悪いです。

私が婚活をしていた時に、香水をティッシュに染み込ませて、ほんの一拭き肌につけてお見合いに行きました。量としては、1滴もないくらいです。

結果は、香水の匂いがキツイということでお断りされました。それ以来、香水は使用しなくなりました。

どうしてもつけたい場合は、無香料のボディスプレーがいいでしょう。

エージーデオ24 フットスプレー 無香料 142g (医薬部外品)

まとめ

臭いの原因は、体臭、服、香水
体臭は、お風呂・汗をかく・よく拭くこと!
服は、古い服はキツい臭いのものあるので注意!
柔軟剤は無香料のものを使おう
香水ではなく、無香料のボディスプレーがいい

臭いは、本当に大きな問題ですよね。

顔が良くても臭いで、100年の恋も冷めてしまうことがあるくらい。

婚活だけでなく、普段の生活でも気をつけたいですね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのお時間をいただいたことに感謝しています。

あなたの活動も必ずみに行きます!
スキ💕を押して教えてくださいね٩( ᐛ )و

コメントもお待ちしております!

末長く御贔屓のほど、よろしくお願いします。

■私のプロフィール記事😊



■マガジン初めました!

note成長記録
twitter成長記録
ダイエット企画!!!

■twitter

@mitsu_marriage

(画像)
Wayhomestudio - jp.freepik.com によって作成された photo 写真

#毎日note #note #スキしてみて #恋愛 #note毎日更新 #note初心者 #婚活 #恋愛コラム #相互フォロー #婚活コラム #フォロバ100 #フォロバ #コメント歓迎 #相互フォロー募集 #相互 #フォロバ100パーセント #吉田光希 #フォロバします

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! サポートいただければ、私からもサポートのお返しをします。 毎日の投稿も頑張っています💪 是非とも応援よろしくお願いします!!!🙇‍♂️