見出し画像

婚活で最高の趣味・特技は何かを考えてみた

趣味・特技は何ですか?と聞かれたらどう答えますか?

私は、これといった趣味や特技が特に思いつきませんでした。

でも、好きなことを書き出してみると、仕事終わりや休日は自分が好きなことをほとんどの時間に当てていることが分かりました。

ところが、趣味・特技が本当に見当たらない人もいらっしゃいます。

そんな方のために、私が最高のモテ趣味を考えましたので、ご紹介します。

それでは、今日の目次です。

共働きが当たり前の世の中

今の世の中、下の画像のように、共働き世帯が実に68.4%を占めています。

改めて数字で見ると働き方は変わったんだなと思い知らされます。一昔前の家庭のあり方だった『男性は仕事、女性は家を守る』という価値観は今やなくなってきているのかもしれません。

そんな中、女性の家事負担は減っておらず、むしろ仕事の割合があるため負担が大きくなっており、社会問題にもなっています。

(出典)独立行政法人 労務政策研究・研修機構HPより

婚活男子にオススメの趣味・特技

冒頭にも書きましたが、婚活をしている男性で、『趣味・特技が思いつかない』という人は実は多いです。

転職の履歴書に書く時くらいしか、趣味・特技を話す機会がないので、いざ聞かれると何を話していいのか迷ってしまうこともあるのです。

それから、婚活を期に何か趣味・特技を身に着けたいと思う方もいると思います。

私は断然、「家事掃除」をオススメします!!!

家事掃除は誰でもできます。ですが、プロフィール欄にあると目を引くだけでなく、他にもいいことがあるのです。(もちろん、他の趣味も何か1〜2つ書いてくださいね。)

(1)清潔感を養える

まず部屋を綺麗にすることから初めてみてください。一度、大掃除してどこにホコリが溜まるのか、どれだけいらないものに囲まれていたかが分かると思います。

掃除をしていくと、美的感覚が上がってきます。

「あ、ここ汚れてきたな」
「こう置いた方が綺麗に見えるな」

こんな些細なところから、清潔感が養われてきます。

清潔感がある男性は外見だけでなく、所作にも表れます。掃除や家事が出来ることは、その第一歩です。

(2)運勢が上がる

賞味期限が切れたもの、襟が寄れてしまった洋服、もう読まない本などを思い切って捨てましょう。当然、以前付き合ってた人に貰ったものなどもです。 

物が多いと部屋が淀んできます。物にも淀みが積もっていくのです。

そして、淀みの中にいると、人は知らず知らずの内に、体調やメンタルに影響を受けます。淀みが取れることで、いい気持ちになっていきます。

不思議なことですが、淀んでいた時といい運気の時では、出会う人が自然と変わってきます。

家事掃除だけで、運勢が上がってきますので、オススメですよ。

(3)家事掃除のありがたさが分かる

家事掃除を定期的にやっていると、実家にいたときのありがたみが分かります。

何をやっていいか分からないことはないでしょう。結婚後も進んで家事ができる男性になっていきます。

料理や掃除を母親がやってくれてた方は、是非家事掃除を続けてみてください。

家事の分担はもう古い

婚活では、どれくらい家事ができるかの質問は多くの人に聞かれます。

ひと昔前は、「家事は分担できるような関係がいいと思います」と言える男性が好印象でした。

しかし、現在では、「家事のことは自分でもできるので一切心配しないでほしい」くらい言い切ってくれる男性が好印象になってきています。

結婚後の仕事と育児の両立を考えると、男性がどれくらい家事ができるかはシビアに吟味したいからでしょう。

それに、「私だけが大変な思いをしないかな?」と考えるのは、働き方のスタイルからしても当然と言えるでしょう。

もちろん完璧でなくても大丈夫です。家事掃除の大変さを分かってくれるだけでも、女性は安心できるはずです。

まとめ

特技がない人は、「家事掃除」がオススメ。
共働きが当たり前になっている現代は、家事も協力するのは必須
結婚後、家事をほぼ任せていい人だと女性は安心する

本日は、以上になります。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。貴重なお時間を取っていただきありがとうございました。

スキ、コメントお待ちしております!

今後も頑張って更新していきます。応援よろしくお願いします!

私のプロフィール記事です🙇‍♂️

今日のオススメ記事

twitter

@mitsu_marriage

(トップ画像)

Pikisuperstar - jp.freepik.com によって作成された people ベクトル

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

よろしければサポートお願いします! サポートいただければ、私からもサポートのお返しをします。 毎日の投稿も頑張っています💪 是非とも応援よろしくお願いします!!!🙇‍♂️